人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
paris le7,feb,2011
こんにちは。
パリに来てから早2週間。
到着後1週間位は0度以下の日が続き、
早朝から出かけた蚤の市では寒さが激しく
凍えそうになりながらいろいろ見て回りました。
そのとき購入したのが1950年代のワンコとロバのおもちゃ、
ブリキのエピスリー、FAUCHON(フォション) のエピスリー、
アンティークの飾りとフォトフレームです。
paris  le7,feb,2011_b0136873_23574159.jpg

paris  le7,feb,2011_b0136873_2359418.jpg

paris  le7,feb,2011_b0136873_004238.jpg

paris  le7,feb,2011_b0136873_0364575.jpg

paris  le7,feb,2011_b0136873_014614.jpg

ほかにもたくさん気になるモノはあったのですが、
時間もあるので今回はゆっくり購入していきたいと思います。

パリは全ての通りに名前がついており、
必ずその通りの壁に通りの名前のプレートが付いているのですが、
以前から「オリジナルのプレートが作れないのだろうか?」と思っていたところ、
ようやくオリジナルプレートが作れるところを見つけました!!
paris  le7,feb,2011_b0136873_073017.jpg

paris  le7,feb,2011_b0136873_17374163.jpg

値段はちょっと高めですが、
本物のプレートができるのであればと、
今回オーダーをすることに致しました。
Maison de PERNOD (ペルノのおうち)みたいに
愛犬の名前を入れてみても可愛いです。
もしプレートに興味をお持ちの方がいらっしゃいまいたら、
こちらで代行して制作依頼を致しますので、
下記メールアドレスまでご連絡を頂ければと思います。
ただ、プレートとはいえ、
以外と重いものなので、(ホーローのプレートをご想像ください)
持ち帰りは手持ちではなく、
他の荷物と一緒に船便でと考えています。
ですので、日本に到着するのがおそらく3ヶ月後くらいになるかなと思われます。
ちなみに価格ですが、
30cm×20cm 180ユーロ(上が丸くなったタイプ)
15cm×10cm 110ユーロ(四角のタイプ) です。(共に送料込み・1ユーロ116円)

まだオーダーしていないため、
細かなことは聞いておりませんので、
文字数による料金の変動等が発生した場合はオーダー前に確認のご連絡をするよう致します。
書体、文字バランス等もパリ仕様に準ずる形式になりますので、
基本的には職人にお任せということになりますのでご了承下さい。
制作に5週間かかる為、締切は2月21日とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

info@blue-bleu-bleue.jp
by blue_bleu_bleue | 2011-02-08 16:10 | voyage
<< ご迷惑おかけします 節分 鬼は… >>