人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月12日
今日はとってもお天気で
wan達にとってもお散歩日和な1日でした058.gif

セバちゃんは病院帰りに立ち寄ってくれました。
な・な・なんと花粉症になってしまったセバちゃん!
鼻水垂らして、涙がいっぱい。
ながいき先生に目薬をさしてもらって
少しでも楽になります様に…♪
・・・それよりも その魚ちょうだいよ!!!
やっぱり食い気のセバ子ちゃんでした( ´・ω・)y
3月12日_b0136873_15542113.jpg


ロンチー女の子もうすぐ7歳のハニーちゃん。
ハーブで調子がよくなったとお顔を見せにきてくれました。
ありがとうございます♪
我が家では これからのフィラリア予防のお薬服用時
前後にピュリファイを使用します。
身体に入った薬品が、身体に作用した後に、
肝臓に蓄積しないように排泄を促して解毒してくれるので
うちの常備ハーブです。
その時はハーブをごはんに入れてあげるだけの
ほんのちょっとのケアなのですが
その時々にちょっとずつ排泄していけば 先々大きく違うと思うのです。
この小さな身体で いつまでも健康でいてくれるために
私たちの出来ること なんでもやってあげたいですね♪
3月12日_b0136873_15543541.jpg


1ヵ月半前に450gだったウルーくんが
遊びに来てくれました。
生後4ヶ月で なんと600g!!!!!(*≧ω≦*)!!!!!。
サリューと並ぶと
親子なみのサイズの違い。
小さくっても社会性を学ぶには今が一番重要な時期なので
できるだけ優しいお友達と接していくうちに
小さくてもキチンと社会性を身につけてくれるはず。
うちもなるべく
いろんな方にお願いして wanちゃんに
サリューと接してもらって 
ダメなことはダメと教えてもらったり、
勉強させてもらおうと思っています。
お互い子育て頑張りましょうね~!
3月12日_b0136873_1661410.jpg

(ウルーくん、サイズpetit着用中(ちょっと大きめ))

ママと一緒にagitoでごはんをしてきたリンゴくん。
いつも嫌がるのに 他のwanちゃんがいたので
ペルの存在も忘れて入って来てしまいました~(汗)(((((゜ω゜;)ヤベッ
それにしてもいつも美男のリンゴくん
何を隠そうこのカット ママカット。
そう。ママがカットしてくれてるのです。
ちょっと目頭バッツン行ってますが(笑)
ナチュラルにほんとに上手にカットしてますよね♪
幸せなリンゴくんですmama(´・ω・`●)love 。
3月12日_b0136873_1755691.jpg



ママがプードル・パパがチワワの よしをくん3歳の男の子(写真右)
トイプーの仁くん 6ヵ月の男の子(写真左)が
遊びに来てくれました。
よしをくんのサイズは1と2の間。
女の子ならmdが丁度よいのですが
男の子の場合はおぴょんぴょんにあたってしまうので
ダメなんですねぇ。
じつはトイプーちゃんで1と2の間のサイズの子
とっても多いんです。
この間のサイズを今後展開していくことを
検討してます。
それまで、もう少しお待ちくださぁいm(__)m。
3月12日_b0136873_1721513.jpg


シュナウザーの6歳の男の子テンテンくんと
仲良しのケアンテリア3歳の男の子オクトくんが
遊びに来てくれました。
10月に家族として迎えられたのでオクトーバーのオクトくん。
ホントは6月生まれなんだそう☆
とっても穏やかなオクトくんとテンテンくん。
同じ男の子でもペル男とは全く違います(汗)。
テンテンくんもママの手作りゴハンで健康なうえ、とっても良い子。
健康な精神は健康な身体からと申しますが
ホントにその通り!
うちはもし手作りしてなかったら
ペルノはどんな子に…?! コワッ・・・
3月12日_b0136873_17114458.jpg

3月12日_b0136873_17115671.jpg


ロンチー2歳半の女の子ケイトちゃん。
遊びたくって仕方ないのに
うちのチワワ達は超感じ悪い態度!
たくさんのwanちゃん達の中で育ったため
とにかくwanwan大好きなのだそう。
同じチワワなのに 優しくって明るいケイトちゃん。
とっても可愛いです♪
3月12日_b0136873_18523441.jpg


4歳なのに1.5kgととっても小さなトイプーの女の子 ロッタちゃん。
と~ってもキレイで可愛くて優しい子。
このグレーの色もとっても美しい~ ・゜:*:゜(*・ω・*) ・゜:*:゜
カワイイロッタちゃんの為にも
次の子をお迎えしたいパパさんですが
次の子がロッタちゃんより
身体が大きくて強くなっちゃうと ロッタちゃんが可哀想・・・
そこ確かに悩むところですね。
ロッタちゃんと同じようにゆったりとした
運命の子が現れますように☆
3月12日_b0136873_1864539.jpg


次の子が身体が大きくて強くなっちゃうとどうしよう・・・
というのはうちでも考えました。
でもチワワとプードル、どう考えてもチワワの方が小さいし
それは諦めるしかない!とサリューを迎えました。
少しずつ少しずつ学んでくれると信じてやっています・・・
ペルノ兄ちゃん、あたちより小さいくせに!なんて考えない
優しい子になってほしいと願って・・・★(*・ω・)

本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください゜+.(ノ*・ω・)ノ*.
by blue_bleu_bleue | 2010-03-12 19:12 | friend
<< 3月13日 3月11日 >>