la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サリューの姉兄☆
サリューがうちに来て、もう2年がすぎました。

あの頃、3ヵ月半でうちに来た頃は
たった1㎏しかなかったサリューも
いまではしっかり大きくなりました。
まだまだ赤ちゃんだったサリューを
グリ姉さんもペル兄ちゃんも全然可愛がってはくれませんでした。
自分より大きい、毛むくじゃらの妹を
生意気ででっかいヤツだとおもったのかな・・・。
可哀想なほど、無視されていたサリュー。
b0136873_3374636.jpg


そんなとき、いつもお店に遊びに来てくれていた
トイプーのリズムちゃんと、チワプーのサニーくんが
サリューのお姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれました。
b0136873_3183769.jpg

リズムは
「おやつが欲しい時は、こうやってお願いすればいいのよ!」とか
「ここをにほら、美味しいものがあるでしょ!」と言って
食欲万点な妹にしてくれましたし
サニーは
「遊ぶ時はこうやって遊ぶんだ」とか
「人のおもちゃは取っちゃダメなんだぞ」と
遊び方や、俺のルールを教えてくれました。
そして、サリューは今もリズムとサニーの妹です。
リズムとサニーが遊びに来てくれると
天と地がひっくり返ったみたいに大はしゃぎで喜びます!

お店に来た時はこんな感じ。
b0136873_2365966.jpg

リズム&サニーのおうちではこんな感じに暴れまくっています。
b0136873_2375123.jpg


こんなに気の合うワンコっているの?!と思う位に
サニーと遊ぶ続けるサリュー。
そんな子に出会うことができて
ホントに幸せだね053.gif

これからも月に一度は、
思いっきり遊ばせてあげたいな~と思っています。

リズム姉ちゃん・サニー兄ちゃん。
これからも、よろしくお願いしますm(*-ω-*)m。 サユより。
b0136873_3404175.jpg

[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-03-05 03:42 | love
ひな祭り
こんにちは。
今日は3月3日、おひな祭りです☆

メデタイ!ということで
尾頭付きの鯛を焼いてみました。
今朝はなんとなく、おめで鯛ゴハンです(笑)。
ちょっと彩りに、サクラの塩漬けをぬるま湯にさらしてのせてみると
春らしくなりました。

おひな祭りごはんを食べて、
男勝りのサリューがすこしでも女らしくなると嬉しいのですが・・・
無理よね~・・・(>ω<)☆☆☆




b0136873_16415864.jpg

[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-03-03 12:29 | life
こんにちは。
なんとなく、ドンヨリなお天気ですね・・・。
今日は2回目の鍼灸の病院でした。

今日は3カ所に鍼をうたれたのですが
もともと大袈裟なペル男さんは
そんなに痛くないのに
キキキッと言ってみては
振り向いて先生のやることをいちいちチェック。
大丈夫だよ~と先生が優しく言ってくれると
安心して目をつぶる・・・。
b0136873_16432646.jpg

なんとなく慣れてきて
お灸をすえられる姿も板についてきました(笑)。
やっぱり帰る頃には
ホットチワワ(*´I `*)の出来上がりです。
b0136873_1644617.jpg

今日はお薬と一緒に、お灸も出してもらい
お家でもやってみることにしました。

先生、今日もありがとうございました。  
                   ペル男より(・ω・。)。
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-02-26 16:49 | life
お灸
こんばんは。
今日はとっても寒く、粉雪が舞う1日でしたね(´・ω・`;)。
遊びに来てくれるわんこ達も今日はさすがに寒そう(((´ω`;)でした。

先日かかりつけの病院で
ペル男さん、ちょっと心臓に雑音がありますね・・・ということで
エコーやレントゲンでシッカリ調べてもらいました。
ペル男ももう8歳半、
ちょっと早いけど、予防的にそろそろ心臓の血管を広げるお薬を飲みましょう・・・ということに。
でも、予防的に一生これを飲むの・・・?と思うと、なんだかちょっと・・・。

ということで、定休日の昨日
漢方&鍼灸の病院に行ってみました。

お灸をすえられるペル男。
b0136873_21243548.jpg

この後気持ち良くなって、目を閉じてました。
そして鍼。
b0136873_21265712.jpg


帰る頃には、いつも寒がりなペルが
ポッカポカのホットなチワワになっていました(*´I `*)。

もともと寒がりなチワワの体質が、
漢方やお灸で少しでも改善されれば、
心臓だけでなく、他の臓器にも良い効果が期待できるかも゜+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゜・!と
まずはこの治療から始めてみることにしました。
効果がでるかどうかはわかりませんが
まずは細かく様子をみながら、経過をみてみます。

ペル男、20歳目標に頑張ろうね!
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-02-16 21:03 | life
ルーラルカプリ農場
ちょうど一週間前の土曜日に
いつもヤギミルクでお世話になっている
ルーラルカプリ農場のオーナーさんが、お店に遊びに来てくださいました。
とっても素敵な方で、時が経つのも忘れるほど
楽しくお話しさせて頂きました。
スッカリ写真を撮らせて頂くのを忘れてしまい、写真が無いのが残念ですが…。
こちらにオーナーさんのブログを
リンクしておきました。

東京に1週間以上滞在されて
岡山に戻られたら・・・
たくさん可愛い赤ちゃんヤギたちが生まれていたそうです。
ココから動画が見れます。

画像を見て頂くとわかりますが、
とっても清潔なヤギ舎です。
ココのヤギのミルクやチーズがとても美味しいのには
こういうことも大きく影響しているんですね。
春になったら絶対ココに行こうと心に決めました!
楽しみが1つ増えました~。

そして・・・オーナーさんご自身のお嬢さんにも赤ちゃんが生まれたそうです。
おめでとうございます!
たくさんの赤ちゃん達に囲まれて
こちらにまで幸せが伝わってきます☆

早く春にならないかな~(o´・ω・)b ♪
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-02-06 17:00 | food
節分ごっこ?
こんばんは。
ホントに寒いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日2月3日は節分。
遊びに来てくれたウルーくんと一緒に
節分ごっこをして遊びました。
楽しかったね~♪
b0136873_1930368.jpg

年の数しかお豆食べちゃダメなんですが
投げた先から食べて行くサリューでした。

豆まきしてくださいね~(*・ω・)ノ
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-02-03 19:30 | play
1月27日の営業時間変更
こんにちは。
本日は駒沢店はお休みさせていただき
ビッグサイトでのイベントIFFに来ています。
ペルとサリュはうちのブースでお仕事です。
b0136873_14392482.jpg

グリねえさんは、
オーガニックコットンのベッドのメーカーさん
appy dogさんのブースで看板犬をやっています。
b0136873_14395367.jpg


1月27日金曜日
通常営業の予定でしたが
11:00〜17:00
変更させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが
何卒よろしくお願い致します。
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-01-26 14:43 | boutique
営業時間変更
1月25日~27日
JFW インターナショナル・ファッション・フェア出展の為
営業時間が変更になります。
 
1月24日火曜日 11:00~16:00
1月25日水曜日 定休日
1月26日木曜日 臨時休業
1月27日金曜日 通常営業

ご迷惑をお掛けします。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-01-23 17:15 | boutique
くまさんnew カラー& newスプレーカバー
こんにちは。

サイト上で買えるようにしますね…。と
言いつつそのままになってしまっている
くまさんの湯たんぽと スプレーカバーに
お友達が入ってきました。

くまさんのベージュとアルパカのスプレーカバーです!
またまたとっても可愛いです♪
b0136873_1714040.jpg

このゆるい感じがたまりませ~ん。
価格は以前のこちらと同じ。
b0136873_1725559.jpg

くまさん湯たんぽが3990円
スプレーカバーは980円です。
ご注文はこちらからお願いします。

ちなみに、湯たんぽはチワワ達に欠かせないアイテム…ですが
ママ達の長話に付き合いきれず・・・うたた寝したくなる時などに・・使うこともあります(笑)。
b0136873_12131661.jpg

b0136873_12133059.jpg


それから近々、青空セールをサイト上で行いたいと思っています。
お楽しみに♪
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-01-21 12:14 | boutique
1月24日~27日の営業について
こんにちは。
今日は一日中雪でしたね。
寒がりのグリペルはお休みして、ゆっくり自宅待機です。
salutだけは、明後日のドッグダンスレッスンの
練習のために、一緒に出勤。
おやつをもらえるだけでモチベーション↑↑↑です。
でも練習が終わったら
スリングの中に入りたがってご覧の通り。
すっかり寒がりになってしまったサリュです。
b0136873_16445392.jpg


さて来週の1月25日~27日
東京ビッグサイトにて
JFW インターナショナル・ファッション・フェア出展の為
前後の営業時間が変更になります。
 1月24日火曜日 11:00~16:00
 1月25日水曜日 定休日
 1月26日木曜日 臨時休業
 1月27日金曜日 通常営業

ご迷惑をお掛けします。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2012-01-20 16:46 | boutique