la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3月29日 臨時休業のご案内
こんにちは。
春らしくなってきましたね~。
朝晩は寒いのですが、日中お天気がいいと、
こんな風にぽかぽか陽気であったか~くなって、
ペル男もスッカリ夢心地です♪
チワワにとっては 待ちに待った春の到来☆
b0136873_12393257.jpg


さて、3月29日木曜日は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願い致します m(*-ω-*)m。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-27 12:43 | boutique
またまた鍼灸の病院へ
こんにちは。
あれから山あり谷ありしたペル男の心臓。
なんとなく、治療方針も落ち着きました(私の中で)。

西洋医学の面で経過を見て行きながら
彼自身のエネルギーを高める治療を。
そうすることによって必ず誰でも持っている
自己治癒力を促進し、薬ナシには生きていけない犬生になるのを
なるべく遅らせること。
それを漢方と鍼灸でサポート。
もちろん西洋医学での治療が必要になったら
そちらも並行していくつもりです。

この日も2週間ぶりに行ってきました。
b0136873_14541451.jpg

なんとなく鍼にもお灸にも慣れてきたね~♪
と思っていましたが
写真を撮ってみてビックリ。
泣いてました~(´;ω;`)。
b0136873_14565769.jpg

痛くないとはいえ、病院ってところが嫌いなペル男です・・・。
ファイト!ペル男!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-25 13:39 | life
肩かけの魚籠!
新着情報!
肩かけの魚籠が入荷しました。
魚籠(びく)といっても、魚を入れるためのモノではなく
わんこを入れるキャリーがわりのカゴです。
内側は麻でカバーされていて、とっても可愛いです。
と言っても・・・入れるのは小さめの子に限ります。
ちなみにペル男は1.4㎏位です。
b0136873_18273453.jpg

この位の背丈なら
電車に乗ったり、バスに乗る為に、一時的にフタを閉めることも可能です。

ですが・・・2kg のサリューにはちょっと小さいみたいです。
その場合、こんな風にお家に飾ってみてはいかがでしょうか(´・ω・`)v。
b0136873_1827509.jpg


価格は1890円です。
なんとリーズナブル!
可愛くリメイクして、我が子だけのオリジナルのカゴを作ってみてはいかがでしょうか~☆


・・・・・・余談・・・・・・
いつもこうやって写真を撮っていると
撮られてない方の子が
俺も俺も~
あたいもあたいも~と寄ってきます。
これが結構可愛いので、これをパチリしてみました。
b0136873_18362427.jpg
b0136873_18363236.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-17 18:40
マイクロチップ
先日、くすの木動物病院に行ったところ
こんな素敵なPOP発見。
b0136873_16582250.jpg

☆無料☆゜+.(ノ*・ω・)ノ*☆゜・:*☆素敵・・・

でも痛そうだし・・・。
この先、万が一MRI撮影をしなきゃいけなくなった時に、
これが邪魔になってしまうからよくない・・・
なんてことも聞いたことがあったので
先生に質問したところ 

MRIの場合、マイクロチップがあるところをピンポイントで撮影することは稀なこと。
万が一、その場合でもMRI撮影には必ず麻酔が必要になるので
その部分を切開して、一度チップを取りだすことになるけれど・・・
震災や泥棒、車上荒しなどで、愛犬と離ればなれになってしまうリスクと比較してみて・・・
と言われて、ウーン。ごもっともと思いました。
わが家も近々マイクロチップを入れるかも・・・です。

その際には先生よろしくお願い致します。
m(*-ω-*)m m(-ω-)m m(*-ω-*)m

マイクロチップご希望の方
こちらまで連絡してみてください。 
03-5706-8412
http://www.kusunokiah.com/
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-09 17:30 | veterinaire
今日は雨・・・
こんにちは。
今日は朝から一日雨057.gif
日々追われてしまい、なかなか更新できないブログですが
なんとな~く写真だけは撮って行ってます。

2月のモノですが
可愛かったので、ココでご紹介しますね。

2月20日 
ベンガルキャットのチルちゃん(7ヶ月)と
ヨーキーのモカちゃん(6ヵ月)が遊びに来てくれました。
でもなぜかこちらの2匹、
性格が入れ替わってしまいました。
ベンガルのチルちゃんはまるで犬のようになつっこく
ヨーキーのモカちゃんがシャイ。
3枚目はヤンチャをするモカちゃんを、叱るチルちゃんです。
ホントに仲良しの2匹でした★(*・ω・)(^・ェ・^))ノ。
b0136873_16213150.jpg



日々お客様がご来店の度に
ワンワンうるさいペル男さん。
でもカウンター内のスツールの上に置くと、静かに・・・。
あまりうるさい時はいつもココ。
この日はちょっと長く接客をして、戻ると・・・
こんなかっこでうたた寝中でした。
よく落ちずに頑張ってました!さすがペル男(。`・ω・)=b
b0136873_16323632.jpg


お客さまにもよく言われるのですが
寒くなってからは、平日は、ほぼこのメンツで働くことが増えたね・・・(笑)。
b0136873_1635121.jpg

だってグリ姉さんは毎朝、布団にカメレオンのようになって気配を消していますから・・・。

早く春が来ますように~♪ 
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-09 16:36 | boutique
サリューの姉兄☆
サリューがうちに来て、もう2年がすぎました。

あの頃、3ヵ月半でうちに来た頃は
たった1㎏しかなかったサリューも
いまではしっかり大きくなりました。
まだまだ赤ちゃんだったサリューを
グリ姉さんもペル兄ちゃんも全然可愛がってはくれませんでした。
自分より大きい、毛むくじゃらの妹を
生意気ででっかいヤツだとおもったのかな・・・。
可哀想なほど、無視されていたサリュー。
b0136873_3374636.jpg


そんなとき、いつもお店に遊びに来てくれていた
トイプーのリズムちゃんと、チワプーのサニーくんが
サリューのお姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれました。
b0136873_3183769.jpg

リズムは
「おやつが欲しい時は、こうやってお願いすればいいのよ!」とか
「ここをにほら、美味しいものがあるでしょ!」と言って
食欲万点な妹にしてくれましたし
サニーは
「遊ぶ時はこうやって遊ぶんだ」とか
「人のおもちゃは取っちゃダメなんだぞ」と
遊び方や、俺のルールを教えてくれました。
そして、サリューは今もリズムとサニーの妹です。
リズムとサニーが遊びに来てくれると
天と地がひっくり返ったみたいに大はしゃぎで喜びます!

お店に来た時はこんな感じ。
b0136873_2365966.jpg

リズム&サニーのおうちではこんな感じに暴れまくっています。
b0136873_2375123.jpg


こんなに気の合うワンコっているの?!と思う位に
サニーと遊ぶ続けるサリュー。
そんな子に出会うことができて
ホントに幸せだね053.gif

これからも月に一度は、
思いっきり遊ばせてあげたいな~と思っています。

リズム姉ちゃん・サニー兄ちゃん。
これからも、よろしくお願いしますm(*-ω-*)m。 サユより。
b0136873_3404175.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-05 03:42 | love
ひな祭り
こんにちは。
今日は3月3日、おひな祭りです☆

メデタイ!ということで
尾頭付きの鯛を焼いてみました。
今朝はなんとなく、おめで鯛ゴハンです(笑)。
ちょっと彩りに、サクラの塩漬けをぬるま湯にさらしてのせてみると
春らしくなりました。

おひな祭りごはんを食べて、
男勝りのサリューがすこしでも女らしくなると嬉しいのですが・・・
無理よね~・・・(>ω<)☆☆☆




b0136873_16415864.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-03 12:29 | life