la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ダウンベスト2011について
今期のダウンベストについて
卸先のショップさまへ商品が行きわたらず
ご迷惑おかけしております。
通常ですと、もう少し各店舗に行き渡るのですが・・・
本当にスミマセン。

blue bleu bleue shop
blue bleu bleue web shop にはまだ若干ですが
残っているサイズもございますので、
卸先店舗にない場合は、
shop、web shop にお問い合わせ頂ければと思います。
最寄りのSHOPなどでご試着が出来ない為
サイズについてお悩みの場合は
お電話にてお気軽にご相談下さいませ。

また現在全色完売となっております00サイズにつきましては、
12月27日入荷予定となっておりますので
ご用意が出来次第、カートでのお買い物が出来るように致しますので
少々お待ち下さいませ。

お客さま、卸先shopさま共に
ご迷惑おかけして、大変申し訳ございませんm(__)m。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-26 10:03 | boutique
クリスマスのごちそう♪
b0136873_853483.jpg

昨日はクリスマス。
我が家では
鴨のローストと
はかた一番どりのムネ肉とレバーを使ってミートローフを作ってみました。

私個人的には
あんまり好きじゃないので、買う機会がなかった鴨。
いざ焼いてみると、皮から出る脂もスゴクイイ香りで
とっても美味しそう!
ワンコにはちょっと贅沢だったかな。
ソースはほうれん草のみじん切りをソテーして
完全に冷えたモノとえごまオイルを混ぜて。
いつも苦いものが嫌いなサリューもこうすると
食べてくれます。

ミートローフは鶏のムネ肉とレバーを使った簡単なもの。
中にはにんじんといんげんのブロックをたくさん入れました。
ニンニクをほんの少しおろして入れただけで
すご~くイイ香りに♪ 
丁度よい容器が見当たらなかったので
ラップで包んでまきすでくるくるっとして
ラップから出して、オーブンで焼くだけ!
ホントに簡単ミートローフですが
私たちが食べても美味しいので、是非チャレンジしてみてください♪
分量は適当で、オーブンの焼き時間も、
焼け具合を見ながら(笑)。
今回はムネ150gとレバー20g。
にんじんもいんげんも適当。ニンニクも1かけの1/4程度をおろしただけ。
うちのオーブンでは
200度に温めたオーブンで
15分程度焼いただけです。
(焼き時間が短いので、お野菜のカットは小さめがおススメです)

付け合わせの紫イモのマッシュとさつま芋のマッシュは
ヤギミルクでちょっと溶いて柔らかくしたもの。
白いのはみんな大好きなヤギのフロマージュブラン(チーズ)。

写真を撮る段階では
キレイに盛ってみたのですが
食べる時にはやっぱり細かくするので
ちょっと残念(笑)。
でも美味しそうに食べてくれました♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-26 08:31 | food
お節料理
昨年、ブログでご案内させて頂きましたお節料理
今年もお問い合わせをいただいておりますが
数量がとても少ない為、既に終了しております。
どうかご了承くださいませ。

(来年は出来るかどうかは、まだわかりません。)
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-26 07:19 | food
Joyeux Noël!
Joyeux Noël!
みなさま クリスマスいかがお過ごしですか?

我が家はいつものレストランで
クリスマスディナーをいただいてから
友人の作ったわんこクリスマスケーキを頂きました。

お腹がすき過ぎて数枚撮り忘れました。。。
b0136873_8264929.jpg

ズルッこsalut!
b0136873_82729.jpg


ケーキとっても美味しかったね~♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-24 23:55 | love
NEWゆたんぽ & スプレーのカバー
おはようございます。
先週、届いた可愛い商品をご紹介します。
b0136873_040078.jpg

くまさんのぬいぐるみ& わんこのぬいぐるみ・・・
ではなく、
くまさんの湯たんぽと
わんこのスプレーカバーです!

うちは既に使用して
可愛さを実感!もうたまりません(*´I `*)。
b0136873_041362.jpg

b0136873_0415174.jpg

(ペルの写真に写っているレースリボンは私がカスタムしたモノですので、
商品には黒のギンガムチェックのリボンのみ付いています。)

それから、うちでは必須アイテムのひとつ消臭スプレー。
その消臭スプレーの可愛いのカバー。
ペル男がオシッコを外しても、このスプレーでシュッシュしていれば
なんか幸せになれます。
b0136873_045121.jpg

赤いリボンかベージュのリボンが付いています。ご希望の方をお知らせください。

くまさんの湯たんぽの中身は
ドイツfashy社のもの。
昨年うちがオリジナルで作ったときもこちらの湯たんぽ2Lタイプを使用しましたが
高品質で、熱いお湯を入れても臭くなくて
湯たんぽベテランさんたちにも大好評の逸品。
お湯を入れるとまるでウォーターベッドのように
フワフワして、気持ちいいです!
こちらはくまさんのお腹に入っている為
通常サイズよりひと回り小さい0.8Lサイズ。
価格は3990円ですので、愛犬へのクリスマスプレゼントにイイですね☆

そして消臭スプレーカバー。
写真は250mlのスプレーをしている写真です。
本当はファブリーズやリセッシュなどにピッタリサイズなようですので
これらのボトルをお持ちでしたら、それに消臭スプレーを移して使用するのもイイですね。
980円です。これは自分へのクリスマスプレゼントですね☆

カートをセットするまでは
メールにて承りますので
こちらからどうぞ。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-14 01:05 | boutique
paris musette
いつもお店でかけている音楽は
だいたい私の趣味なんですが
その中でもアコーディオンをメインにしたミュゼットが好き。
悲しいアコーディオンの調べがたまらないわけです。
でもどのアコーディオンでもいいわけではなく
あ!これ!と思うと
いつも同じ人のアコーディオンで
ホントに好きなんだな~と思えるアーティストさんが2人いて
2人とももうおじいちゃんなんですが
すごいアコーディオンテクニックと情感溢れる演奏で
CDをきいてるだけで、いつでも感動できちゃうのです。
そのうちの1人がdaniel colin(ダニエル・コラン)さん。

でもその彼がなんと引退すると知りました…。
アコーディオンって重いし
もう年齢的にもキツイのかな…。
ここ数年日本に来ていたのに
いつもタイミングが悪く行けなかった彼のコンサート。
その彼のさよなら公演があると知り
行かなきゃ絶対に後悔すると思って行ってきました。
b0136873_2349316.jpg

感動する音楽を聞くと
鳥肌が立つんですけど。
鳥肌だけじゃなくって、心が震える(心臓病じゃなくて)感じ。
ホントに行って良かった。

最後のレコーディングになる新作のCDの販売もあり、即ゲット♪
更に、CD購入をした人には
コンサート終了後にサインをしてくれると知り、
思わず行列に飛び込む私。
みなさんサインしてもらってイイ子に帰っているのに
無理やり握手を求めた私に、
握手だけではなく、手の甲にキスをしてくれたダニエルコランさん。
(さすが、フランスのおじいちゃん!)
私の一生の記念になりました。
彼のサイン入りのCD。私の宝物です。
b0136873_23501331.jpg


もう一人のおじいちゃんはjean corti(ジャン・コルティ)さん。
すでに伝説のアコーディオン奏者。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-13 19:09 | life
mili × blue bleu bleue “Noël Angélique”撮影会報告
遅くなってしまい申し訳ありません。
11/19.20に開催いたしました
mili × blue bleu bleue
“Noël Angélique” 撮影会
のご報告です。

たくさんの方々にお越しいただき
誠にありがとうございましたm(*-ω-*)m。
前回に引き続き、
皆様に喜んでいただけたことを
miliさんも私たちも、とてもうれしく思っています☆*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ☆。

初日は午前中はパラパラ雨だったものの
夕方にかけて暴風雨057.gifになってしまい
外に出していたウェイティング用の椅子も
座ることが出来ない位グッショリ。
結局ドアの外で立ってお待たせすることとなり
ご迷惑をお掛けしましたし、
翌日からはお天気は回復したものの、
急激に気温が下がってしまった為
お外でお待ち頂いていた方には少し寒い待ち時間となってしまいました。
大幅ではありませんでしたが、
今回は、5分から10分位のずれが少しずつ発生してしまい
お待たせすることとなってしまい、申し訳ございませんでした。

前回の朝ごはんの時とは全然違い、
今回は  聖夜072.gif…。
夜を演出する為に、シャッターを閉めての撮影だった為、
お休みと間違えられたりも・・・(笑)。

“Noël Angélique (天使なクリスマス)”。

私たちの大切な天使たち。
普段イタズラッ子たちも
この日はイイ子に頑張ってくれました!
今回はフランスから持って来た
アンティークのベッドでNoël を演出。
そしてベッドというアイテムが
わんたちにとっては、前回の椅子とは違って
落ち着きやすかったようで
みんな上手に落ち着いてくれて、
自分のお部屋のようにマッタリした感じで
撮影できたかな~と思います。
皆さまのおかげで、今回も笑顔いっぱい、
とっても楽しい撮影会となりました((≧ω≦*=*≧ω≦))。
本当にありがとうございましたm(*-ω-*)m。

今回の素晴らしい天使達の写真はこちらです(´・ω・)ノ↓       順不同。
b0136873_20454952.jpg

b0136873_2046124.jpg

b0136873_233915.jpg


今回、2日しか開催できないということもあり
miliさん方、早朝から夜遅くまで、ホントにありがとうございました。
miliさん達とは、いつも笑ってお仕事が出来て、
幸せな気持ちにさせていただき、ホントに感謝しています。 
ブルー家はみんなmiliさん大好きです♪
いつもホントにありがとうございます★(*・ω・)★。
また来年もなにかしたいな~なんて考えています(笑)。
その時はまた、よろしくお願いしま~すm(*-ω-*)m 。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-07 21:13 | boutique
セミナー お疲れさまでした。
昨日12月1日は
sippona の
午前 はじめの一歩
午後 クリスマスセミナー でした。
前日比-10度と急に寒くなってしまったうえ、
雨の中ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

久しぶりのセミナーということもあり
キャンセル待ちとなってしまい
今回ご参加頂けなかった方方々には、大変申し訳ありませんでした。
また来年も開催予定ですので
どうぞよろしく願い致します。

はじめの一歩にご参加の方の中には
現在フードの方、手作りを始めたばかりの方、
既に手作り経験の長い方まで
幅広くいらっしゃったのですが
初心者の方にも、難しくなく
ベテランに方々には、今までの経験がある分、
再確認を含めて楽しんでいただけたように思います☆

クリスマスセミナーは
今までになく、飼い主が楽しめることがメインのセミナーでしたが
お土産付きということもあり
うちに帰っても、ワンコと楽しめる
1粒で2度美味しいセミナーとなりました(?)。

午前午後両方のセミナーにご参加の方々とは
一緒にランチをしながら、いろんなお話しをさせていただき
とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
飼ってるわんこの種類も、環境も違う方々とお話しすることで
いろんな発見や刺激になり とても勉強になります。

いつもお世話になっている
イタリアンレストランの
Madonna di San Lucaさんは
通常ランチはやっておらず、夜の営業だけなのですが
セミナーの際にはいつもお世話になっています。
とても美味しいレストランです☆
犬は一緒に入れないんですけどね。。。

写真は今回のセミナーの様子。
上段右端はクリスマスセミナーのお土産です。
下段3枚はランチの写真です(笑)。



今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
忙しさもピークとなってくる時期ですし
風邪の季節でもあります。
愛犬と一緒に、風邪を引かない
健康な体作りを心がけましょう! 
b0136873_21222862.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-02 21:17 | seminar