la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
10月31日
昨日は一日雨。
台風が来るって言われてましたが
結局カスッただけだったのかな?よかったよかった。
昨日ヤギミルクを取りに来れなかったwan達が
遊びに来てくれました♪


10月30日が4歳のお誕生日の女の子、まろんちゃん。
Bon Anniversaire Marron ちゃん067.gif
お誕生日プレゼントのお花のキャリー、気に入ってくれるかな(*・ω-)⌒☆*。
b0136873_0362666.jpg


トイプーりこちゃんと のんちゃん。
マフラー姿が超似合ってるよ~♪
b0136873_0385190.jpg

b0136873_038304.jpg



11月7日で2歳になる、長男ロッコくん。
お誕生日おめでと~ロッコくん067.gif
お誕生日に向けて、オーダーのスワロパーカが完成で~す(*´・ω・`)ノ゜・*:.。.
b0136873_0394254.jpg

長女ローレンちゃん。
なににもモノオジしないこの性格のおかげで
3兄弟のバランスがとれてるのかもね(o´・ω・)b
b0136873_0401055.jpg

末っ子のロークスくん。
ココに来て、男気が溢れて来たロークスくん。
いつも間にか この群れを統率してる感じ。
大きさなんて関係ないもんっ!ヽ(・ω・ )
b0136873_0403042.jpg


たくさんのチワワ達に固まるチョコちゃん。
「ママ~ なにこのチワワの群れ・・・(´・ω・`;)」
b0136873_041403.jpg


トイプー1歳5ヶ月の6(ロク)ちゃん(写真上)と7(ナナ)ちゃん(写真下)。
同じお腹から出てきた、正真正銘の姉妹♪
それだけに、おんなじお顔です(。・ω・)(・ω・。)ネー。
b0136873_0425177.jpg

b0136873_0422978.jpg


11月9日で2歳のルビーちゃん。
ついこないだ1歳になったばっかりの印象なんだけど・・・。
それにしても・・・さそり座の女なんだね~(笑)。
Bon Anniversaire RUBY ちゃん067.gif
b0136873_0432170.jpg


トイプーの男の子ジョニーくん(写真上)と 女の子チェリーちゃん(写真下)。
munya cafe 帰りに遊びに来てくれました。
b0136873_0434341.jpg
b0136873_04359100.jpg

パピヨンのロアくん1歳半の男の子です。
名前の意味はなんと「王さま」。
それにしても優しいお顔の王さまですこと♪
b0136873_0441738.jpg

おひさしぶり~。お外が嫌いなクロちゃん。
久しぶりにそのテンション↓↓。(笑)。
b0136873_0443390.jpg

チャコちゃん。ホントクロちゃんとは対照的にテンション↑↑。(笑)。
b0136873_0444983.jpg


サリュの大好きな
リズムちゃん(写真上)&サニーくん(写真下)。
無駄吠えをやめさせる練習の 最終目標ってくらいに
究極歓喜吠えです(汗)。
b0136873_04555.jpg

b0136873_0452384.jpg

11月6日で1歳のウルーくん。
Bon Anniversaire Petit Heureux067.gif
ママのウルーくんブログ楽しみだねっ♪
b0136873_0454841.jpg

チョコタン3歳の女の子チョコちゃん(写真上)と
ブルータン2歳半の男の子パピくん(写真下)。
写真を取り損ねちゃったけど
angeパーカ、とっても似合ってまちたよ♪
b0136873_0462765.jpg

b0136873_046945.jpg

いつもイイお顔をしてしてくれる リンゴくん!
b0136873_0465742.jpg

今日はちょっぴりお茶目なお顔の
まめちゃん。
b0136873_0473258.jpg

ペルもまめちゃんの真似してみました。
ってか、チワワはこうして首がひっかるとペロってなちゃうの???
確かにこんな顔多いかも~(笑)。
b0136873_048511.jpg

トイプー5歳の女の子さくらちゃん。
カメラ大っキライで、イヤイヤ~って。
シャンプーのCM?!と思うほどお耳がふわ~って。。。
ごめんね~...(((´ω`;)
b0136873_048453.jpg


本日お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださ~い(*´・ω・)ノ ゜・*:.。.

今日のお昼はmunya cafe に行ってきました。
さあ誰が一緒に・・・?
                 あたしでしょ。やっぱり。
b0136873_030181.jpg

                 え。オレじゃないの?
b0136873_0303230.jpg

                 へんし~ん。。。って 仮面ライダ?
b0136873_0305546.jpg

順番からいくと、今日はサリュのばんだったので・・・。
                 私が行ってしまった後のペルの悲しい背中。
b0136873_0325987.jpg


うちではあんまり縁のない ハロウィンですが
カボチャとカッテージチーズで 小さなケーキを作ってみました。
お粗末さまでした...(((´ω`;)
b0136873_2352366.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-31 22:41 | friend
10月29日
昨日までの雨がやっとあがって
ちょっと一息・・・。ふぅ。

ダックスのりりーちゃんのお友達の
クリスちゃんもうすぐ7歳の女の子。
と~っても優しい表情。
b0136873_12164060.jpg

チワックスの こたろうくん1歳の男の子!
もう1匹おうちでお留守番の妹ワンコもやっぱりチワックス。
ワンコって知れば知るほど可愛くなるから
その気持ちよ~くわかります~。
b0136873_12171817.jpg

munyaさんランチ美味しかったかな?

チワワのちろるちゃんは
ピンバッチを作ってみることに♪
どんなの出来るか楽しみだね☆
b0136873_13173239.jpg


同じくチワワのまめちゃん。
今日はまたまたドスの効いた表情。
ちょっとデフォルメしすぎたかな・・・。ゴメンネ~まめちっ
まめち 極妻バージョン
b0136873_13194472.jpg


今日のもなかくんは いつになくキリリッ顔(`・ω・´)v。
キリリでもカワイイ!
b0136873_138621.jpg

ティアラちゃんは カゴの取っ手の向うから 
皆の衆 こんにちは。
やっぱりお姫体質☆
b0136873_13103068.jpg


そしてまだ4ヶ月弱の赤ちゃんダックス
シルバーダップルのひじきくん。
b0136873_13224823.jpg

ママとオシャベリしてる間に
クニャっと寝てしまいました。クー(*´I `*)
b0136873_13231655.jpg


チワワブラタン1歳4ヶ月の女の子
そらちゃん。
パパさんスリングで 小さくキョトン。
b0136873_13322129.jpg

グリと同じ体型のそらちゃん。だって女の子なんだもんね♪
小顔なんだもんね~♪
b0136873_13363922.jpg

今日もお休みだったグリ、閉店前にはだかで社長出勤でした。

本日お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越し下さいね*・ω・)ノ


強引にカバンに入るサリュ・・・。
b0136873_13244921.jpg
b0136873_1325112.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-29 22:10 | friend
10月28日
今日は朝から一日雨057.gif
しかも10月とは思えない寒さ。
もちろんグリは出勤をひとりボイコット・・・(´-ω-`;)ゞ。
今からこんなんじゃ冬どうなることやら・・・。

こんな寒がりのグリとは正反対に
サリューは全然寒がりません。
震えてるとこ見たことないなぁ。
サリュが震えることあるのかな・・・???
b0136873_18384153.jpg


暇疲れしているサリュの元に
くーたくん・きなこちゃん兄妹と
おひさま野原くんが来てくれました。
超テンションあがってしまい
遊んでるのを阻止する私の手を
敵とみなしてガウガウ・・・。
これをシッカリやめさせるのが
サリュの次回のレッスンの宿題なのに
ちゃんとできてな~いllllll(-ω-;)llllllヤバっ。

きなこちゃんが帰ってきて
大人にもどっちゃった くーたくん。
b0136873_18492748.jpg

エリザベスカラーのまま
楽しく遊んでくれる きなこちゃん。
エリザベスカラーで 大好きなくーたくんに飛びつくのはやめようね(´・ω・`;)
b0136873_18513765.jpg

今日はとっても上手に仲直りが出来たイイ子は
おひさま野原く~ん。゜+.(・ω・`。)。
b0136873_1833891.jpg


こんな雨のなかお越しくださって
誠にありがとうございましたm(*-ω-*)m
また遊びにお越し下さいね♪

最近グリがキチンと出勤したがらないので
とっても淋しがるペル男。
グリの寝床でグリの匂いを嗅ぎながら(?)寝てます・・・。
(こう書くとちょっと気持ち悪い男みたいですが・・・)
b0136873_18135930.jpg

サリュでもいいからそばにいたいみたいです・・・
なんで男ってこんな淋しがりなんでしょうねぇ・・・
b0136873_18234364.jpg

b0136873_1831177.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-28 19:56 | friend
10月27日
うちの子たちの食事は
基本的にはお肉がメインですが
福岡から帰った時は
買ってきたばかりの魚をあげることが多いです。
                          上から かわはぎ・かます・きびなご です。
b0136873_2120775.jpg

と言っても
こんなに食べられないので
冷凍したりもします。

今日はきびなごのお刺身。
こんな風にお刺身にします。
包丁なしで簡単にできますヽ(・ω・ )
b0136873_21255098.jpg

b0136873_21262867.jpg

こんなにたくさん出来ました!
b0136873_21283092.jpg

b0136873_21285784.jpg

ペルやサリュは上手にたべられないので
今日はグリが魚を食べます。
b0136873_21291070.jpg

ぺろり。
グリ・ペルが5尾・サリュは8尾程度は食べます。

うちではワンコたちには
小さなお魚を食べさせるよう
心がけています。
海の生態系の頂点である
マグロなどの大きい魚は、
海の汚染物質(水銀など)もたくさん食べているからです。

数年前、お魚を食べる頻度が多かった頃に行った
被毛の検査で、驚くほど水銀が高かったのが原因で
気をつけるようになりました。

この検査は人間でも覚せい剤をしていたことを立証する際に
髪の毛を調べるのと同じシステムで、
ワンコの毛の中に残った有害なミネラルの蓄積度を数値を測定するものです。 
この検査では必要なミネラルの過不足も測定してくれるので
手作りの食事をしている我が家では
年に一度、我が子の健康チェックのため
また、食べているものの確認の為に行っています。

昨年、被毛検査のキャンペーンを行って
大好評でしたので
今年も検討しています。
またご報告しますね( ´・ω・)y
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-27 20:39 | food
10月26日
今日は一日雨057.gif、その上ちょっぴり寒い一日でした。
やっぱり不機嫌なグリ・・・。

久しぶりに遊びに来てくれたナルくん。
おうちでお兄ちゃんのバロンくんとおもちゃの取り合いになってしまうの・・・と
今日はナルくんだけで、ママひとり占め★(*・ω・)vイェイ。
b0136873_16105368.jpg


今日munya cafe で女子会の
チロルちゃん(写真上)&コロンちゃん(写真2番目)、アイルちゃん(写真3番目)、リヨンちゃん(写真下)。
なんかオシャベリがはずみそうなギャルたちです(笑)。
*・ω・)ノ*・ω・)ノヽ(・ω・*ヽ(・ω・*
b0136873_16121644.jpg

b0136873_16122991.jpg

b0136873_16151592.jpg

b0136873_16165024.jpg

この女子たち、超かわい~!!! ((≧ω≦!

お久しぶり~マールくん。
またまた私は会えなくてとっても残念です・・・
この愛くるしい表情で13歳なんて信じられません。
犬は人と違って年をとっても可愛さが変わらないところが
ホントうらやましいですね~。(笑)
b0136873_17585859.jpg

今日は7色に点滅するスポットライトをマールくん用に・・・ではなく
塾の帰りが夜になってしまうお兄ちゃんの為に・・・(笑)。
なかなかの妙案!
暗くてもこんなに目立つから安心です♪
b0136873_20304632.jpg


本日お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越し下さいねd(ゝω・*)★
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-26 19:27 | friend
月に一度の福岡。
飛行機に乗るたび
思っていたことなんですが。
ふと窓の外を見ると
子供のころからイメージしていた
「天国」がそこに・・・。
すご~いフカフカの雲の上を
ビョンビョン跳びながら歩けるんじゃないか・・・って。
こんな雲の上をブルーたちは歩いて行っちゃたんだな・・・。

i-phone のカメラなのと
窓にちょっと汚れがあるので
「天国度」が伝わらないかもしれませんが・・・
とても美しいと毎回思ってしまう私です。
b0136873_20313289.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-25 23:22 | voyage
10月25日
私が福岡なので、グリも朝から強制出勤決定。
ちょっと不機嫌なグリ。
たまにはちゃんと働こうよ・・・。(A;´・ω・)
b0136873_1557661.jpg


b0136873_14153293.jpg

キノコのボーダーのお揃いのTシャツで来てくれた
チワワチョコタンの女の子ココアちゃん(写真上)3歳と
同じく女の子のミルクちゃん(写真下)1歳半。
2wanともと~ってもイイ子です♪
b0136873_1642357.jpg

b0136873_14162537.jpg


トイプーの男の子、そらくん3歳。
アンジュパーカで
ママにボクの天使っぷりをたっぷり披露してあげてね
ミ★SORA(*・ω・) ANGE★彡
b0136873_15585638.jpg


本日お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越し下さいヾ(・ω・`o)
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-25 19:22 | friend
10月24日
日に日に寒くなってくる今日この頃
寒がりのグリは、出勤を拒否するようになってきました。
ちょっと早いけど
グリだけ湯たんぽがそろそろ必要なようです・・・。

10月13日で1歳になったばっかりの女の子ピコちゃん。
サリューと3日違いのお誕生日で同じ年だけあって
とっても気が合っちゃいました。またテンション↑↑でサリュ途中退場。
b0136873_0314333.jpg

ピコちゃんまた骨折が治ったら遊んでやってくだしゃい。サリュ
b0136873_1234668.jpg

                 
レガロちゃん・チビラくんカップルと
その子供の空くんが遊びに来てくれました。
キリリ顔のレガロちゃん(`・ω・´)!
b0136873_033995.jpg

まだまだ若いヤンパパ、チビラくん(・ω・)v。
b0136873_0371773.jpg

一時は神経断裂とも言われた空くんの後両足も
とってもよくなって、パパもママも私たちも喜んでるよ。
それにしてもレガロちゃんとチビラくんのDNAハーフ&ハーフだね♪
b0136873_0431685.jpg


10ヵ月のキャバリアの女の子アーシャちゃん。 
“アーシャ”の意味は サンスクリット語の希望なんだそう。
とっても素敵なお名前もらったね☆
b0136873_0452330.jpg


夕方になって雨が降ってきました057.gif
雨が降るなんて知らなかった~(*;ω;)・・・。

そんな中、ウルーくんが遊びに来てくれました。
ちなみにウルーくんのお名前もフランス語の幸福「heureux」。
日本人にはとっても難しい発音です。
私はコレ上手に発音出来ません(>_<)。
1㎏ない小さなカラダですが、幸せいっぱいのウルーくんです。
b0136873_185766.jpg

今日はこんな小さなからだでスカジャンを着こなしちゃいました。カワイイ(≧ω≦)~!
b0136873_0482387.jpg

ウルーくんと一緒だと巨大に見えるサリュー。
さすがに激しく遊ぶとケガをさせちゃいそうで怖いのですが
お互いに年が近いだけあって、激しくは遊ばなくても
仲良くフラフラしています。
やっぱりお友達ってイイね。☆トモ(*・ω・人・ω・*)ダチ☆

おねえちゃんにゃんこが、ゴハンを食べれなくって
心配している(?)おひさま野原くん。
早くご飯食べて元気になって欲しいね!ねえちゃんがんばれ~。
(アレ?にいちゃんにゃんこだったかな?(汗)・・・)
b0136873_114849.jpg


本日お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越し下さい!(´・ω・)ノ

b0136873_1304057.jpg

               あの~・・・それ売りモノですけど。。。サリュさん・・・
b0136873_1483494.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-24 20:21 | friend
10月23日
今日はちょっぴり風が涼しい土曜日。
お天気はいいので店の前を歩いているワンコ達も
パパママとお出かけ日和でご機嫌です♪

10月21日お誕生日だったリンゴくん!
5歳になりました~067.gif
Bon Anniversaire RINGO ♪
b0136873_18373096.jpg


アイズくん(写真上)とロミくん(写真下)。
今日は駒沢公園に遊びに行って
いつも遊びで乗っかってる相手に 逆に乗っかられたアイズくん。
初の経験で悲しい顔です。
人生(犬生?)ってそんなもんだよ。勉強になったね(´・ω・`)!
b0136873_18403942.jpg

なぜかロミくんまで凹み顔(笑)。
b0136873_18402141.jpg


いつもママ抱っこの圭太くん。
お写真を撮るのに、抱っこから降ろされると
超不安げな表情・・・(´・ω・`;)。ごめんね~でもそれもカワイイ~(*´I `*)
b0136873_18463565.jpg


久しぶりに兄妹だけの2ショット。
毛質以外はホントにソックリの
プードル×チワワの2ワン。
ひなたちゃん女の子(写真上)はプードル毛質で
サニーくん男の子(写真下)はチワワ毛質なのです。
同じお腹の中にいただけに
やることなすことソックリ~(*・ω・人・ω・*)☆
b0136873_18524660.jpg

b0136873_205317.jpg

b0136873_2053269.jpg

再会の遠吠えに、サリュもペルも便乗して
blue bleu bleueの店前はナニゴト~?!と言わんばかりの騒がしさ!
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチワコンチワコンチッ♪*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

今日のリズムは
おやつの台が高くなったのを見て
「ちょっと~!届かなくなったじゃないのよ~!!」と
おやつの前で文句タラタラでち。*(-ω-*)
b0136873_20562182.jpg


お友達の紹介で遊びに来てくれた
チワワのルキちゃん・麗奈ちゃん・Cooちゃんと、にゃんこの空ちゃん。
来月11月で3歳になる
麗奈ちゃんはキャリーの中にス~ッポリ入って、出てくる気配なし。
さすがチワワの女の子だね( ´・ω・)y
b0136873_21175530.jpg

超美形のルキちゃんは
4歳の女の子(o´・ω・)b ビジンでちょッ♪。
b0136873_21103320.jpg

ルキちゃんママのお膝に飛び乗って
調子よく甘えるペルノ。
ルキちゃんに気に入ってもらう為にルキちゃんママを取り込むつもり?!(´・ω・`;)
b0136873_21405943.jpg

紅一点、ならぬ白一点、唯一男の子のCoo(クー)ちゃん。
12月で3歳です☆
b0136873_20585729.jpg

Cooちゃんのファミリー空ちゃん同じく3歳の女の子。
今日はCooちゃんと一緒にお出かけでした。
キャリーの中でイイ子にしています053.gif
b0136873_2172189.jpg


チワワの男の子ホワイト×フォーン、
1歳半のアポロンくん(写真上)と
10月13日で1歳になったばっかりのブルーマール、ラピスくん(写真下)。
男気あふれるアポロンくん、
パパの持ちモノにマーキングするのは勘弁してあげてね。´・ω・。)ゞ
b0136873_21264567.jpg

ラピスくん、サリューとたくさん遊んでくれてありがとねヽ(・ω・ )
b0136873_2132312.jpg


キャロ~ンっとちょっぴり出た舌が
すご~く可愛い りんごたん(写真上)と
今日もニコニコとカウンターの中に入ってきた、はちみつちゃん(写真下)。
b0136873_21523992.jpg

b0136873_2153199.jpg

バックヤードに置いてあった、私のおやつのバナナの前で
これちょ~だいっ♪ とくるくる回ってニッコリ見上げる はちみつ。
たまらんです~(*´I `*)

今日もニヒルなまめちゃん。
さっきそのへんのコーギーと口喧嘩してきたから
「今日のあたいに近づくとヤケドするよっ」
やる気まんまんの13歳まめち。(`・ω・´)
b0136873_21541566.jpg


久しぶりに登場してくれたエコくん(写真上)とコートくん(写真下)。
いつもはママかパパだけがお店に来てくれて
その間、車の中で待ってた2ワン。
久しぶりの再会で、サリューもテンション↑↑。
あまりの暴れっぷりに、途中退場のサリュでした。
エコくんもコートくんも アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
b0136873_228472.jpg

b0136873_2282716.jpg


本日お越し下さいました皆さま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越し下さい(*´・ω・)ノ

お出かけ日和だった今日、
うちは残念ながらお出かけは出来ないの・・・と
ペルは牛のおち〇ちん・グリはミカンでご機嫌をとりました。
2匹ともとってもイイ顔です。
気分が良い時だけの ガウガウ遊びも始まりました☆
b0136873_13273080.jpg


サリューだけは久しぶりにDogManさんに行って
顔周りや爪などのお手入れをしてもらいました。
b0136873_13282627.jpg

おかげでこんなにキレイです゜*。+゜☆
こんなにキレイになるなら
もっと早く行けばよかったね・・・。
b0136873_13381848.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-23 20:16 | friend
10月22日
今日はボーダーコリーの
サクラちゃんとビオラちゃんが
手作りごはん用のおだしを買いに来てくれました。
(お母さん用かも?(笑))
わんことどう接していいかわからないというサクラちゃん(写真上)と
来月1歳で小型犬大好きという、サクラちゃんと対照的なビオラちゃん(写真下)。
珍しいトライカラーです。
b0136873_0351792.jpg

b0136873_0353711.jpg

もともと仲良しのボーダーコリー春ちゃんのおかげで
ボーダーが大好きなサリューは
右手のギブスをコンコンいわせながら
ビオラちゃんを誘います・・・。
くすの木先生に安静にしてくださいって
言われてるんだからね・・・
b0136873_0385636.jpg


今日はまめちゃんのママから手作りシュシュを頂きました。
まめちゃんのママは手先がとっても器用なんです~。
頂いたシュシュでこんなカワイイことに~((≧ω≦*)!
b0136873_119352.jpg

b0136873_120132.jpg

b0136873_1204847.jpg

大切に使わせてもらいます。ありがとうございましたm(__)m。

本日お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~*・ω・)ノ

今日はmunyaさんにペル男と行って
ケーキセットを頂きました。美味しかったぁ♪
b0136873_224999.jpg


その時に、新わんこメニューを紹介してくださいました。
このボリュームで250円ですっ!
まめちゃんも満足~053.gif
b0136873_23295.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-10-22 20:28 | friend