la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2月28日
またもや更新が遅くなりすみませんでしたm(__)m。

日曜日は朝は小雨が降りましたが
午後からはみるみるお天気が良くなりました058.gif

ヤギミルクを取りに来てくれた
ひなたちゃん(写真上)&小梅ちゃん(写真中)。
お天気が良くなったから~とおうちからお散歩がてら
歩いて来てくれました*・ω・)ノ*・ω・)ノ
パルパルは寒かったから?お留守番なんだって(。´・ω・)。
歩いてくる時寒かったから、室内に入って急に暖かくなっちゃったかな?
小梅ちゃんの鼻水めっけ~ヽ( `・ω・)!(激写は写真下)
b0136873_1192442.jpg

b0136873_1193768.jpg
b0136873_119545.jpg


トイプーのチョコちゃんが大好きな
パパとママと一緒に、3週間に一度のうずらの卵を取りに来てくれました。
今日は午後になってお天気になってからみなさんいらっしゃったので
狭ーい店内に珍しく他にもwanwanが!
チョコちゃんはどうしていいやら・・・。
ドキドキしてママの後ろやパパの後ろに隠れるチョコちゃん。
あまりにも緊張して
いつも大好きなお魚のオヤツもそっちのけです。
そんな仕草がとっても女の子らしくて可愛いチョコちゃんです053.gif
b0136873_1272349.jpg


大好きなママと一緒にヤギミルクとうずらの卵を
取りに来てくれたのは トイプーの宝くん。
土日はずっとお天気が悪いかも・・・と心配していたのですが
お天気回復したおかげでママとたっぷりお散歩出来て
ホントによかったねヽ( `・ω・)ノ!
b0136873_1372282.jpg


4ヶ月のサリューと遊んでくれたのは
チワワの5ヶ月の男の子。
(お伺いしたお名前がわからなくなってしまいました。
ゴメンナサイ。このブログをご覧になってくださいましたら
ご連絡ください。よろしくお願い致します)
5ヶ月という一番遊び盛りな時のはずですが
両手をあげて突進してくる
超ハイテンションなサリューに、既に引き気味・・・。
激しく遊びたがってゴメンね。
やっぱりサリューの先行きが心配な私です。
b0136873_1441742.jpg


今日ママwanレガロちゃんの元から
新しい家族の元へと旅立って行くのは
2009年11月のブログに登場してくれた ポプラちゃん。
その頃はまだ名前もなくて3匹のうちの1匹だったのですが
もうこんなに大きくなりました。
3ヵ月になった今日、ママの元から巣立っていくポプラちゃん。
新しい家族に可愛がってもらえるから
安心していってらっしゃい゜+.(ノ*・ω・)ノ*.しあわせにな~れ~☆゜・:*☆
b0136873_15036100.jpg


ヤギミルクを取りに来てくれた
クロちゃん(写真上)&チャコちゃん(写真下)。
図々しいサリューに
軽く犬社会のいろはのいを教えてくれているクロちゃん&チャコちゃん。
これからもご指導のほどどうぞよろしくお願い致します。
b0136873_1573298.jpg

b0136873_1575237.jpg


いつも美しいナーラちゃんと
前髪を切ったリヨンちゃんが
ヤギミルクとうずらの卵を取りに来てくれました。
こちらもチワワのナーラちゃんの後にプードルのリヨンちゃんが
やってきたので、当時どうだったか伺ってみました。
サリューとペルノと同じで
なかなか認めることが出来ず約1年位はかかったとのこと。
でも今は仲良くしている2 wanをみて
いつかうちもこうなってくれたら…と願うばかりです(´・ω・`)。
b0136873_216427.jpg

b0136873_2163060.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください(●´・ω・)(●´_ _)♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-28 23:59 | friend
2月27日
今日は霧雨のような曇りのような
ハッキリしないお天気。
曇りだと思ってお散歩にでると
雨にぬれてしまったり・・・
こんな日はwan達には申し訳ないけど
お留守番に限りますね(´-ω-`;)ゞ。

そんなどんよりお天気の中
まめちゃんが遊びに来てくれました♪
今日は病院で肛門腺絞りの日。
あ~痛くてやだなぁ~・・・と思っているのか
そんな自分に喝~っ!
b0136873_1516521.jpg


ママとお散歩中のパピーちゃんも
遊びに来てくれました。
パピーちゃんはまだ6ヵ月
身体は大きくなっても
中身はまだまだパピー(子犬)です。
天真爛漫でとっても人好きなパピーちゃん。
あっという間にサイズ6のお洋服がきつくなっちゃいましたね。´・ω・。)ゞエヘ
b0136873_1938497.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください(*´・ω・)ノ

b0136873_19443986.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-27 23:47 | friend
2月25日
ブログの更新が遅くなりすみませんでしたm(__)m。

ちょっと心配そうなお顔は
ココちゃん(男の子)。
いつもペルにガウガウ言われてちゃ
不安になっちゃうよね・・・。
ホントにいつもゴメンネ。
b0136873_17573436.jpg


リズムちゃん(写真上)&サニーくん(写真2番目)と
仲良しのこむぎちゃん女の子2歳半(写真3番&4番目)が
遊びに来てくれました。
リズムちゃんとサニーくんに相手をしてもらって
超ご機嫌のサリュー・・・。
テンションの高い子犬を見て、引き気味のこむぎちゃん(´・ω・`;)。
あたちはカートの中でオヤツ待ちでちゅ。
みんなオヤツ待ちだぁ(*・ω・)(o・ω・)(*・ω・)。
b0136873_17445768.jpg

b0136873_17452146.jpg
b0136873_17454227.jpg

b0136873_17552463.jpg


永遠と書いて とわくんは
もうすぐ8歳のトイプーの男の子。
黒天使がすこぶる似合う永遠くん。
ママにとっては永遠の天使ちゃんです。
b0136873_19161775.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください(*・ω-)⌒☆*。゜

b0136873_19131395.jpg

b0136873_19132696.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-25 23:59 | friend
2月24日
定休日の今日はお天気も良く
気温も16℃。風もなく、もっと暖かく感じました058.gif
ここ数週間はお散歩に誘っても出たがらなかった
グリも今日はご機嫌で
久しぶりに玉川のお散歩に行ってきました!

いつもなら、しっかりアウターを着て行かないと
寒い寒い玉川も
今日はあったかかったので
Tシャツだけでお散歩できるほどでした。
犬らしく走るグリペルはとてもうれしそう。
早く春が来ますように☆
次はサリューも行こうね♪
b0136873_231497.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-24 23:51 | friend
2月23日
今日はとても暖かく
暖房を付けずに過ごせる快適な一日でした。
夜になるとその分寒かったのですが…

ハルちゃんが鯛の煮干しを買いに来てくれました。
こだわりのハルちゃん。
ヤギミルクはどうでしたか(´・ω・`)?
b0136873_2563536.jpg


サスケくんはチーズー(?!)の9歳の男の子。
パパはチワワでママはシーズーです!
まるで女の子のような可愛さです♪
b0136873_322934.jpg


なめこちゃんも遊びに来てくれました。
赤ちゃんの時に、なめこ色だったから
なめこちゃんなのです( ´・ω・)y
満面の笑みをありがとう☆
b0136873_344749.jpg


私のお友達サブリナとバワリーランチに行っていた
リンゴくん&リンゴくんママ。
楽しいひと時を過ごせました~と
サブリナ大喜びでした。ありがとうございました♪
b0136873_35337.jpg


もうすぐ妹チワワがやってくるのは
ピースくん11ヵ月の男の子。
もうすぐお兄ちゃんになるんだね。
ペルのように妹をいじめないで 可愛がってあげてね。
ペルが使用している
お人形用のソファにスッポリハマるピースくんです((≧ω≦*)
b0136873_31385.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください*・ω・)ノ*
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-23 23:52 | friend
2月22日
生後2ヶ月、まだまだ赤ちゃんのミリーちゃんが
ママと一緒に来てくれました。
ミリーちゃんはチワワとプードルのミックスちゃん。
まだ赤ちゃんなので、知らない世界が怖いせいか
カバンからもなかなか出てこなかったミリーちゃんでしたが
スリングを試してみると
ママの身体に接して抱っこされているせいか
とっても安心してくれたようすです♪
ママのぬくもりが安心するんだよね053.gif
b0136873_0212858.jpg


お隣のながいき先生のところに
予防注射に行ってきたのは
仲良し3wan組の
リオくんことリオデジャネイロくん(写真上)
はっちゃん(中)& うらんちゃん(下)。
帰りに遊びに来てくれました♪
なのに急にグリが吠えて 
うらんちゃんをビックリさせてしまったせいで
リオくんにスイッチがON。
おかげでママに怒られてしまって
とばっちりを食ってしまったリオくん。
ホントにごめんなさいm(__)m
b0136873_041567.jpg

b0136873_042146.jpg
b0136873_044479.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜

今日はサリュー
初めてのトリミングに行ってきました。
先々週、サリューが来てすぐに
トリミングに連れて行ったところ
今しか生えない赤ちゃんのふわふわの毛を
あと1ヵ月は満喫してください!
とのアドバイスに
そうかぁ・・・と一度はサロンを後にしましたが
あまりにもひどく伸びた石川五右衛門バリのサリューの前髪と
雑巾のような口周りに耐えられず、
結局軽く整えてもらいました。
b0136873_0463312.jpg


平日なのにサリューがトリミング帰りに
店にいたので、
ペルノは不満げ。
ごめんねのミカンで
許してもらいました。
ちょっと涙目。
b0136873_0592656.jpg

b0136873_0594964.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-22 23:59 | friend
2月21日
今日もとてもお天気が良く
お散歩日和の日曜日でした☆

お散歩途中にリンゴくんが遊びに来てくれました。
いつもニコニコのリンゴくんですが
実はサリューはちょっと苦手。
空気が読めない赤ちゃんは みんないやだよね・・・。
サリューが早く空気が読める子になれますように・・・
b0136873_124396.jpg


おばあちゃんちに遊びに行くことになったまめちが
ヤギミルクを取りに来てくれました。
ママがサリューを抱き上げると
キッとにらむまめちゃん。
まめちの焼きもちは超ウルトラ級です☆・゜:*:゜
b0136873_1242514.jpg


お肉を買いに来てくれたリンちゃん。
リンちゃんの娘犬のはなちゃんは骨折で只今入院中。
元気はあるのですが、なんせ細~い骨をつなぐために
細~い金具で骨をつないでいるので とにかく安静が重要。
自宅ではそれが不可能なので
病院でしっかり看護してもらっているのだそう・・・
元気なだけに、入院が辛いはなちゃんと
娘に会えなくて、淋しいりんちゃん。
早く帰ってくるといいね!あともう少し!がんばれ♪
b0136873_124533.jpg


お肉を買いに来てくれた
ロンチーのもなかくん(写真上)とティアラちゃん(下)。
いつも可愛いもなかくんは男の子と思えないほど穏やか。
とっても美しいティアラちゃんは、
しつこく言い寄ってくるペルノは拒絶しますが、
赤ちゃんのサリューには優しく接してくれる大人なレディです。
b0136873_1251613.jpg

b0136873_126458.jpg


イングリッシュコッカーのプッペちゃん11歳と
アメリカンコッカー9ヶ月のベベちゃん。
とっても立派な足元のコートをカバーしなければ
お散歩後のお手入れに毎回30分もかかってしまうのだそう。
スムチーのグリペルは
30分あったら、全身洗ってドライヤーもかけ終わっちゃいます。
ホントにお手入れが大変なのだと実感!
お手入れだけでなく 11歳には見えないプッペちゃんの美しさ
ママのお手製の手作り食の成果でもありますね(*・ω・)・゜:*:゜。
b0136873_1263424.jpg

b0136873_127715.jpg


好きなママをblue bleu bleueまで
引っ張ってきてくれたのはシナモンくん☆
早くボクのイラスト入りTシャツと
お買い物バッグが完成してくるといいな~♪
b0136873_1272751.jpg


ヤギミルクを取りに来てくれたハルちゃん。
これで少しでも食欲をそそられてくれることを
心から祈ってます(*´I `*)
なぜか初めて会ったシナモンくんにご執心のハルちゃんでしたが
そのくらい、食事にも意欲的になってね( ´・ω・)y
b0136873_127501.jpg


来週のヤギミルクの注文に来てくれたのは
トイプー×ポメのミックスのマールくん。
とっても可愛いこの小さなぬいぐるみのようなマールくんに
スッカリ骨抜きです((≧ω≦*)!
b0136873_1281264.jpg


パパとお兄ちゃんと一緒にお肉を買いに来てくれた 
いつも元気なかりんちゃん。
写真は大好きなお兄ちゃんに抱っこされて☆
いつもかりんちゃんと一緒に来てくれる
とっても優しいお兄ちゃんは いつも礼儀正しくて素晴らしいです!
b0136873_1283420.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね★(*・ω・)v

b0136873_1142610.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-21 23:59 | friend
2月20日
今日はとても暖かく
日中外を歩いて室内に入ると
上着を着たままだとちょっと暑く感じる位の気候でした。
陽が射す窓辺はとても心地よく 
おひさま大好きなグリも窓辺に移動してお昼寝。
久しぶりにご機嫌なグリでした♪

今日はロンチー5歳の男の子フランカくん(写真上)と
スムチー4歳の女の子ソッツァーニちゃん(写真下)が遊びに来てくれました。
とっても素敵なお名前はVOGUEの編集長さんのお名前なのだそう☆・゜:*:゜
とっても可愛いソッツァーニちゃんはフランカくんとの間に
ベビーを出産した経験のあるママちゃん。
こんなに小さいのに普通分娩で生まれた赤ちゃんは2匹( ・ω・)/( ・ω・)/。
ホントによく頑張ったね~ヽ(・ω・ )♪
b0136873_1113676.jpg

b0136873_112024.jpg


スムチーのミルキーちゃんの
スワロパーカが完成してきましたぁ♪
今日は前回よりもシッポフリフリご機嫌なミルキーちゃん。
おやつを見ると長~いシッポで更にフリフリフリフリヽ( `・ω・)ノ。
とっても可愛く見上げてくれるので
ついついたくさんおやつをあげたくなってしまう私でした。
ゴメンナサイm(__)m。
b0136873_11334.jpg


ヤギミルクを取りに来てくれたのは
ケインくん&バービーちゃん。
先日も書いたのですが
彼らは今まで、おやつを私の手からは 
なかなか食べてくれなかったとってもシャイなwan達。
今日はそれぞれに名前を呼んでおやつを差し出すと
シッカリ食べてくれましたヽ(*・ω・)ノ ワーイ
順番でキチンと並んで待つことを
ママから教わったケインくんとバービーちゃん。
いつもグリペルが俺も~私も~と横から出てくるのも嫌なんだよね。
ごめんね~(・ω・;)ゞ
b0136873_1411220.jpg


ヤギミルクを取りに来てくれた
クロちゃん(写真上)&チャコちゃん(写真下)。
パパとのヤギミルク争奪戦に
結果的に勝利したクロちゃんチャコちゃん。
たまにはパパにも分けてあげてね( ´・ω・)y
b0136873_1484554.jpg

b0136873_149268.jpg


同じくヤギミルクを取りに来てくれた
コンタくん(写真上)&カンタくん(写真下)。
仲良しのクロちゃんチャコちゃんにバッタリ会えて すご~く楽しそう♪
カンちゃんはこのままココで遊びたいよ~と床にしがみつきながら
シブシブ帰って行きました。
帰ったら美味しいヤギミルクがあるよ~ん(*´I `*)(*´I `*)
b0136873_152272.jpg
b0136873_1521533.jpg


今日はとっても暖かかったので
多摩川をなんと5kmも歩いたという
ロッコくん(写真上)・ローレンちゃん(中)・ロークスくん(下)3兄妹弟。
うちに到着するなりペルのベッドを占拠のロークスくん。
そこにローレンちゃんもやって来て
2wan寄り添って熟睡です。
ロッコくんは、長男という立場で
今のペル男の気持ち、よくわかるよ~。と
男同士仲良く飲みかわしたい感じ(笑)。
でも今日はいつになくこちらのパパさん方に
甘えるペル男を心配そうに見上げるロッコくんでした。
b0136873_1572894.jpg
b0136873_1574037.jpg
b0136873_1575571.jpg

b0136873_230510.jpg


今日は土曜日なので
サリューも一緒に出勤。
ペルノはとっても不満げです。
平日はサリューのいない店で
スヤスヤ眠るペルですが
今日はなんとなく熟睡には至らない様子。
もっと気楽に受け入れられるように
大きな器になれますように。
そんなこんなですが
ロッコくん3兄弟のオヤツ争奪戦の際には
ちゃっかりその中に入っているペルノです(笑)。
b0136873_2382988.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね*・ω・)ノ*♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-20 23:59 | friend
バッチのフラワーレメディ
b0136873_3362495.jpg

サリューが来てからというもの
ペルノの心の移り変わりを
気を付けて見てきました。
最初の1週間は
相当激しい拒絶反応がありましたが
少しずつマシになってきたようです・・・
が、あともうひと押し
私たちの力で楽にしてあげられたらなぁ。と
久しぶりにバッチのフラワーレメディ(*1)の力をお借りすることにしました。

毎年虫除けのオイルや虫除けのスプレーをお願いする
フィトセラピストのuraraさんに、ヘルプミーヽ(≧Д≦;)ノの連絡。
ペルノの状況とサリューの状況を説明。
そして早速バッチのボトルを作っていただきました。

本当なら6~7種類までしか入れないのですが
今回はちょっと無理言って
ペルノのボトルには8種類入れてもらいました。
暴れん坊サリューにも一緒に作ってもらいました。
まだ犬格が出来あがっているわけでもなさそうなので
3種類で様子見です(笑)。
今回ボトルに入れてもらったのは

<ペルノ>
ウォルナット 変化
ウィロー    憎しみ・否定的
ラーチ     自信がない
ビーチ     他人の長所が見えず、批判的
オリーブ    疲労困憊 
ミムラス    理由のある不安
ゲンチアナ  絶望感
チコリ     自己中心的愛情

<サリュー>
ウォルナット 変化
インパチェンス せかせか
チェストナットバッド 同じ過ちの繰り返し

です。
作ってもらったことで
お守り的に 私の心も少し楽になったのでした。
ホントに感謝しています。
ありがとうございました。

実は私もバッチのレベル2までは受講して
修了証をいただいているのですが
プラクティショナーの資格を取るには至らず
レベル3も受講しておらず・・・
やはりプロであり第三者のuraraさんに客観的に
見ていただきたいなぁと思いお願いしました。

私はいつもお客さまに
これ効きますか?と聞かれると
効くと思って使うと効きませんが
効かないと思って使うと効きますとお話しするのですが
なぜかそんな気がするアイテムです。
速効性を求める人には
全く向かないアイテムです(笑)。
毎日1日4回(1回4滴)を欠かさず与えるというのも
ちょっと手を出しづらい要因の一つなのですが、
これをがんばってやり続けることで
私たち飼い主が愛犬をよく見ることになり
それと共に改善がみられる・・・ということにも
つながるのだと思います。

少しでもペルノが眉間にしわを寄せる機会が
減ってくれれば・・・と思っています。
゜+.(ノ*・ω・)ノ*.がんばれ~ペル☆゜・:*☆



(*1)バッチフラワーレメディは、
1936年に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すための自然療法で
自然の中にある花や葉や枝、岩清水から作られた38種類のエッセンスです。
人間用に開発されたものですが、
(もちろん赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用することが出来ます)
動物や植物にも利用できるレメディは、世界中で活用されています。
長年の実績で裏付けられた優れた癒しのシステムとして、
現在では60ヶ国以上の国々で医師や看護士、獣医などにも使用されています。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-20 02:43 | life
2月19日
今日は暖かいらしいよ…と
ウソをついてグリを連れだした私。
いざ店に来てみると
床が石のせいで
ひじょ~に寒いllllll(-ω-;)llllll
そんなつもりじゃなかったんだけど
ごめんね。グリ。

まだこちらに来てから1週間という
クロラブのミックス生後4ヶ月女の子の
なみちゃんが遊びに来てくれました。
ホントに4ヶ月?! というぐらい
おとなしくて、いい子。
こればかりは、生まれ持ってきたものがありますねぇ・・・と実感。
うちのサリューとは全く違い
静かでおしとやかな なみちゃんです☆゜+。*゜
b0136873_14343583.jpg


とっても可愛いヨーキーの女の子ノノスちゃんは
なんと10歳!
可愛いくてとっても若々しいので10歳には全く見えません。
ママは高齢だというけれど 
犬生まだ折り返し地点なんだからっ♪まだまだ楽しむわよ~♪ 
近頃、年齢不詳の女性が多いな~と思っていましたが(人間)
犬も人と同じで、どんどん若返りを果たしているように感じました。
ノノスちゃんのように
キレイなシニア犬になれるようグリもがんばらなきゃね(*・ω・)。
b0136873_1434544.jpg


お肉おいしかったよ~と
報告に来てくれたのは 元気っ子のリンゴくん。
昨日まで調子の悪かったママと
やっとお散歩できるから とってもうれしそう★(*・ω・)v
でもサリューが来たら・・・
僕は赤ちゃんは空気読めないから苦手だよ~!
b0136873_15135234.jpg


ジャージ姿がお似合いのまめちもおやつを買いに来てくれました。
ママは パリスヒルトンのつもりなんだけど…
通りすがりのおじさんに、「ジョー(あしたの)」と声をかけられたそう。
本気で笑わせてくれる まめち。しかもこのウィンク!
そのキャラ素晴らしすぎます゜*。+゜☆彡
b0136873_1945347.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいねd(ゝω・*)
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-19 23:59 | friend