la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
1月30日
今日の東京は、またまたわんこ日和の良いお天気。
でも来週はまた寒くなるそうです。
ガ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン。(byグリ)

ロンチー1歳7ヶ月の女の子バニラちゃんが
大好きなママとママのお友達と一緒に遊びに来てくれました。
以前お買い上げ頂いたSサイズのファースリングはパパには小さすぎるので
パパ用にMサイズのスリングをチョイス。
バニラちゃん、これでパパ抱っこも増えるよ~\(*・ω・)/よかったね053.gif
それにもうすぐママのお友達のおうちに
ロンチー赤ちゃんが来るの楽しみだねd(ゝω・*)
b0136873_23321562.jpg


ロンチー4歳の女の子 ロビンちゃんが
福島から遊びに来てくれました♪
早速バレンタインプロモーションの“F.Lショコラパーカ”を着て登場!ヽ( `・ω・)ノ
4時間もかけて遊びにきてくれてホント感謝ですm(__)m。
今日はロビンちゃんスリングに入った途端
気持ちいいのか安心なのかとってもご機嫌になってくれました(*´I `*)
気に入ってくれてありがとう053.gif
b0136873_23452987.jpg


petitサイズのダウンを探しに来てくれたのは、
5ヶ月のトイプーの女の子、ミルキーちゃん。
欲しかったエッフェル刺繍のダウンはサイズが完売だったので
シクラメンピンクのダウンご試着。
まだ赤ちゃんなので試着後も元気に
キョロ(ω・`))キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ (( ´・ω)キョロ 。
床の上では上手に写真がとれませんでした(笑)~。
このダウンとっても柔らかな仕上がりなので、ミルキーちゃんが気に入ってくれますように☆
b0136873_075676.jpg


フィッティング中のミルキーちゃんを見つけて、
立ち寄ってくれたのは3歳8ヶ月のトイプーの男の子チョコちゃん。
いろいろフィッティングした結果、ダウンベストのブラウンをチョイス!
やっぱりお名前だけにチョコカラーは外せません!★(*・ω・)v
b0136873_019211.jpg


ご家族で遊びに来てくれたのは6歳のM.ダックスの女の子まるちゃん。
いつもはペルノがウーウー言ってお出迎えなのですが、
お嬢ちゃんが一緒だったので
今回は子供が苦手なグリゼットがワンワン!!
せっかく遊びに来てくれたのにゴメンね。
b0136873_0285299.jpg


マルチーズのママと、チワワのパパから生まれた
ハッピー君は5歳の男の子。
白いフワフワヘアーがチャームポイントなのに、
お散歩に行くとお腹と脚が静電気で黒っぽくなっちゃうんだって。
いろんな悩みがあるんですね~。
b0136873_0361687.jpg


シャンプー終わりで遊びに来てくれたのはスムチーの
5歳の女の子ミルキーちゃん。
最初はウーウーペルノに威嚇されて、ちょっと緊張してたけど、
すぐに慣れてしっぽをフリフリ。ニコニコv(・ω・ ))
スワロネームのパーカが出来上がるまで、もうちょっと待っててね。
b0136873_193079.jpg


昨日1月29日が5歳のお誕生日だったソフィちゃんも遊びに来てくれました♪
おめでとう~+.(ノ*・ω・)ノ☆
とっても賢いソフィちゃんは
パパとママの食事中は
ちょっと欲しい自分の気持ちを抑えるために
自分のベッドに入って頭をうずめてその時が過ぎるのをまっているのだそう。
なんて可愛いの~((≧ω≦*)
いつもいろんなエピソードをお持ちのソフィちゃん。
毎回その賢さや面白さにビックリすることばかりです。
5歳になってもっともっと賢さに磨きがかかりそう!
でもこの1年の当面の目標は太らないように注意・・・かな?(A;´・ω・)
b0136873_233563.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいねm(´_ _`)m。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-31 02:32 | friend
1月29日
今日の日中も暖かくてグリもペルも
おひさまにあたりながら気持ちの良いお昼寝日和でした。

今日はロンチー5歳の男の子の もなかくん(写真上)と
ロンチー5歳の女の子の ティアラちゃん(写真下)が
遊びに来てくれました。
b0136873_135423.jpg

b0136873_14885.jpg

とっても優しいもなかくんと
ちょっとお姫なティアラちゃん。
ペルにしては珍しく2wanと仲良く出来そうでしたが
ティアラちゃんにフラれて撃沈↓↓↓。
ペルはいつもガウガウ言ってるから
いざという時にフラれちゃうんだよ...(((´ω`;)。
もなかくん&ティアラちゃん
50数種類のお野菜の発酵エキスを試してみてくださいね♪
お腹の調子が良くなったり、食事の消化酵素の代わりにもなるし
とても人気のアイテムで うちも長年ずっと愛用しています☆

セバちゃんも走って遊びに来てくれました♪
入ってくるなりカウンターの中の
オヤツコーナーを見ながら
ワンワンっ!
え~っ。ダイエット中じゃないの~?!
こんな調子であんまりダイエット出来てないセバちゃんでした(笑)。
b0136873_1214750.jpg


お名前入りのスワロパーカが
出来あがってきたチョコちゃんも遊びに来てくれました♪
赤いお洋服もとってもお似合い~053.gif
今日はグリペルが毎日使っている
アンティークローズのキャリーバッグにお試しin 。
プードルちゃんサイズも今春あがってくることになっているのですが
チョコちゃんはこちらのサイズがピッタリだと思いこちらをおススメ。
キャリーの中でも見返り美人ポーズです(*・ω・*)v
b0136873_1334862.jpg

b0136873_134159.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-30 01:37 | friend
1月26日
今日も駒沢はお散歩日和の気持ちのよい1日でした。

お散歩途中の柴犬の女の子ニコちゃん2歳(写真上)と
いくらちゃん3歳(写真下)が遊びに来てくれました。
好奇心旺盛のニコちゃんはお店の中をチェック!チェック!
一方いくらちゃんは、手作り作家さんが作ったワンコグッズを見るママの横にぴったり。
穏やかな性格が顔に出てますね。
b0136873_17529.jpg

b0136873_1753428.jpg


パパと一緒にバイクで遊びに来てくれたのはスムチーの女の子 せつなちゃん(5ヶ月)。
パパのおなかに入っているときはとってもおとなしい女の子だったのに、
床に降りたら、タテ跳ね、ヨコ跳ね、チョー活発な女の子に大変身!!
さすが5ヶ月!元気はつらつでちゅ!
カメラのスポーツモードでも追いきれず、最後はパパに抱っこされて!
b0136873_1731564.jpg


本日お越しくださいました皆さま
誠にありがとうございました。
また写真を撮ることが出来なかったワンちゃん達
本当にゴメンナサイ。
また遊びに来てくださいね( ´・ω・)y!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-26 17:40 | friend
1月24日
今日もとってもお天気で
ワンコ日和でした~♪

お散歩途中のトイプークリームの男の子ピッコロくんが
遊びに来てくれました☆
ママのお腕に抱かれてヘヘッと笑ってくれました。
b0136873_20273555.jpg


チッチちゃん(女の子)とペコちゃん(男の子)が
牛のオチン〇ンを買いに来てくれました。
なんと昨日試しに買ってみたところ
チッチちゃんが気に入って、すごい勢いで食べるもんだから
あまりのオーラに ペコちゃんが近づけないほどだったそう(笑)。
女は食べモノに命かけてるもんね~!(`・ω・´)
ペコリン、気を付けて!
今日もペルは抱っこしてよ~と催促。
すっかり仲良しになった4wan。
b0136873_20364254.jpg

b0136873_20362223.jpg


バレンタインプロモーションのショコラパーカが
とてもお似合いなリズムちゃん(写真上)&サニーくん(写真下)。
リズムちゃんは女の子っぽくピンクを。
<ちなみにこのピンク、ストロベリーチョコをイメージしてこの色にしましたぁ>
商品説明にも書いてないかも~li(A´・ω・)(笑)。
サニーくんは凛々しくビターチョコって感じで~゜+.(・ω・`。)。
b0136873_20384326.jpg

b0136873_20385438.jpg


そんな試着が終わったところに
サニーちゃんの兄妹のひなたちゃんが登場!
離ればなれに暮らしている2wanが 会った時のあいさつ(?)の遠吠え合戦を
はじめて目の当たりにすることが出来ました~わーいヽ(*・ω・*)ノ
b0136873_22395982.jpg

ホントになんで~この兄妹たち~可愛すぎる~((≧ω≦*)
b0136873_2250466.jpg


リズム&サニーちゃん達が帰ったら、
さみしくなっちゃったひなたちゃん。
さて今から試着タイムだよ~(汗)!
またこのお嬢さまもとってもお洋服が似合います~゜+.(*・ω・)*.☆゜・:*
b0136873_22501016.jpg

お帰りはスリングにすっぽり入って
更にストールでぬっくぬくだね~。満足そうなお顔★(*・ω・)v
b0136873_2253202.jpg


ショコラパーカを着てモデルのように
カメラ目線をくれているのはシーズーのシナモンくん。
男の子なのですが6キロ弱とお痩せさんなので
サイズはm.dがジャストサイズ!
振り向きも上手に出来るモデル系男子です♪
b0136873_6324713.jpg


チーグル(チワワ×ビーグル)のうりちゃん(2月20日で1歳!の男の子)
チワワが入ってるだけあってやっぱり寒がりさんなのです。
今日からはダウンベストであったかくお散歩行けるよ~♪
お首をかしげて可愛い~(*´I `*)
b0136873_22564540.jpg


バースデーボーダーパーカを試着中なのは
8ヶ月のフレンチブルの女の子、9㎏のポポちゃん。
サイズ3をご試着。
お顔、はいるかな~と心配していましたが
ピッタピタジャストな感じ。
でもあと数カ月で着れなくなっちゃう可能性も・・・。
なので同じサイズ3でもトリコロールボーダーパーカをご試着
こちらは余裕ありのピッタリでした☆☆☆
寸法的に同じでも、こうやって試着してみると
微妙に違うんですねー。
それにしても困った顔がとっても可愛いポポちゃんで~すd(ゝω・*)
b0136873_23212189.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね(●´_ _`●)
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-24 23:23 | friend
1月23日
今日の日中はとっても暖かくて
お散歩日和の日となりましたね♪
お店の中も お昼は陽が射すので
外からいらっしゃったお客様が上着のままでは
汗ばむくらい気温が高くなって
暖房を止めるほどになったりしました。

チッチちゃん&ペコちゃんが
お名前入りのスワロパーカを取りに来てくれました。
チッチちゃんのカラーとラメ入りのグレーに
白いレース&スワロのキラキラがとってもあってます☆
b0136873_14357.jpg

いつも通り
さむがりなのに裸のペコりん。
b0136873_1434758.jpg

2wanともいつもカウンターの上におやつが
あることをしっかり覚えていて
それくだちゃ~い♪ と催促ヽ(・ω・ ) ヽ( ・ω・)
それと共にペルノも登場。
俺を撫でてよ~とチッチ&ペコちゃんママに要求。
b0136873_146135.jpg

抱っこされてるチッチ&ペコちゃんを見て
俺も抱っこ・・・。
b0136873_1463332.jpg

そしてみんな一緒におねんね・・・☆
かわいい~((≧ω≦*)
b0136873_1464853.jpg



バレンタインの
ショコラパーカをご試着のチョコちゃん。
チョコちゃんのママはチョコが大好きなので
チョコちゃんと名付けたほど!
お名前の由来のショコラを背中にしょって
とっても可愛いチョコちゃん053.gif
b0136873_1535675.jpg

b0136873_154726.jpg


アンジュパーカを着て
まじめ顔なのは ヨーキー1歳半の女の子 ゆめちゃんです。
シャッターの音がイヤだったんでちゅ・・・。ごめんね~。
今日は朝の8時からずっと車移動で
ちょっとお疲れのゆめちゃん。
赤いアンジュパーカとっても似合います゜+.(ノ*・ω・)ノ*.
b0136873_1582131.jpg


ヤギミルクを取りに来てくれたりんちゃん。
この写真、あまりにも娘さんのはなちゃんに似すぎていませんか?!
りんちゃん↓
b0136873_24147.jpg

今日はお留守番の娘さんはなちゃん↓
b0136873_27886.jpg

どんどん似てくる2wanです。

トリミング帰りのピカピカの
クロちゃん&チャコちゃん☆
今日はトリミング後に病院にも行って
歯石を取ってもらった為か
いつもよりテンションが低めのチャコちゃんでした(-ω-*)。
ヤギミルクを飲んで
ご機嫌直してくだちゃいな。
パパにヤギミルク全部とられませんように・・・━━━━(´・ω・`;)━━━━
b0136873_2115629.jpg

b0136873_2121828.jpg


ママと一緒にヤギミルクを取りに来てくれた
リヨンちゃん2歳の女の子。
今日はお姉ちゃんのナーラちゃんはお留守番。
ママを独り占めでちょっと優越感かな~。´・ω・。)エヘ
b0136873_2165043.jpg


本日お越し下さいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください(*・ω-)⌒☆*
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-24 02:21 | friend
1月22日
こんにちは。
今日は寒かったけどお天気でしたね~058.gif
陽射しがとっても気持ち良い午後でした。

ロンチーの男の子ココちゃんが
遊びに来てくれました♪
ココちゃんはちょっぴりシャイな美形系男の子。
怖がりなくせにガウガウいうペルとは大違いで
ペルノにガウガウ言われても
じっと黙って 横目で様子を伺うココちゃん。
ココちゃんはシャイだけど怖がりではないよね。
ホントに憶病なのはガウガウいう張本犬のペルノです。
いつもごめんね il||li(A´・ω・)
b0136873_1655393.jpg


ロンチー2歳の女の子、アジュちゃんも
遊びに来てくれました。
アジュちゃんは永久歯が生えず
乳歯のままなので
硬いものは食べさせないようお医者さまに言われているそうです。
なのでオヤツはあげられなくってごめんね。
b0136873_16594644.jpg


前にペルノの前歯が突然なくなったことが
ありましたが
そんなふうに、ペルノもグリも実は
小さいころから歯に関してはずっと手こずっています。
                      (写真は2009年11月)
b0136873_17245447.jpg
 
年末に健康診断に行った時も
くすの木動物病院の院長先生に
とれるだけ歯石をとってもらって(ペル男はすぐ騒いでとても難しいのですが・・・)
グラグラの歯は抜いてもらいました。
ギャーギャー言っているペルノの声を
待合室で待っている犬達は
どんなふうに聞いていたのか・・・想像できると思いますが
みんな震えあがっていました。(≧Д≦;)
ペルは病院ですごーく騒ぐ大袈裟タイプなのですが
そんなこと知る由もないワンコ達。
ゴメンね~。
毎回抜いてもらった時には
このように可愛いラッピングをしてもらって
大切にとっています。
こんなチョットの優しさが嬉しい私です。
b0136873_17285094.jpg

でもこの抜けた歯、たくさん歯石が付いていて
これを触った手で目を擦ったりすると
あっという間に目が腫れあがっちゃうほどのバイ菌なのだそうです。
なのでおうちに持って帰っても
これを袋から出さずに眺めるだけ。
b0136873_17422578.jpg

ずっとぐらぐらしていた歯がなくなって
日々の歯磨きも楽になってうれしー。
グリペルもつい最近先生に診てもらったところ
この歯周病の元がなくなったことで
とっても歯茎や歯の調子が良くなりました。
ホントに感謝ですm(__)m。

みなさんのwan達もこんな風にならないように
毎日歯磨きする練習をしましょうね。
やっていてもこうなるグリやペルのような子もいるのですから。
小さなwan達には歯ブラシが大きすぎる場合
綿棒でもいいです♪ 綿棒で歯の表面の汚れをとってあげるだけで
全然ちがいます。

話しがすっかり逸れてしまって
すみませんでした。

本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいねo(・ω・o)(o・ω・)o。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-22 17:53 | friend
1月21日
今日は午前中は暖かく
午後から風が凄くなって どんどん寒くなってきました。

本当に久しぶりに
9ヶ月のデコちゃんに会えました( ´・ω・)y♪
また今日もデコちゃんに意地悪を言って
私に首の後ろをつままれる刑に処されたのに
懲りないペルです。
ゴメンネ、デコちゃん(´・ω・`;)!
b0136873_1837290.jpg

b0136873_18373462.jpg


ミニチュアダックスのティエリちゃんと
ロンチーのユーベちゃんも遊びに来てくれました。
b0136873_1839273.jpg


近頃、気温差が激しいので
風邪など引かないように
みなさまお気を付けてくださいね。

本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-21 18:43 | friend
1月20日
今日はとても暖かい一日でした。
お休みだったので
グリペルの大好きな
玉川散歩に行きたかったのですが
今日は午後から展示会に行かなくてはならないことや
動物病院など
予定がビッシリだったので
残念ながら駒沢のドッグランで。
ペルはそこら中のワンコ達に
ウーウー言いながら
木にマーキングをすることに余念なく、
グリは早くココから立ち去りたいと
悲しい顔で私を見ます。
b0136873_17524841.jpg

b0136873_1753341.jpg


くすの木動物病院。
年末の健康診断のときに次回ウンピを持って来てください。
と言われていたのに、ずいぶん時間が経ってしまいましたが
行ってきました。
そのついでに前回騒いで途中までしか
採血できなかった残りの採血をしてもらいました。
前回ペル男は針を刺す前から
悲鳴をあげて嫌がって こんなことに・・・
2回も採血されるなら1回しっかり我慢すればいいのに・・・
悲しい顔のペル男。(笑っているわけではなく、逃避の表情)
でも結果は良好♪
b0136873_17573054.jpg
b0136873_17575123.jpg


生地屋さんの展示会も・・・
つまらない様子・・・
b0136873_1833861.jpg

b0136873_183231.jpg


ということで
つまらない休みだったようです(笑)・・・。
来週は玉川に行こうね。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-21 18:28 | life
バレンタイン企画
今日は暖かい一日で
日中wan達も気持ちよさそうにひなたぼっこ058.gif
さすがのグリも今日は元気に出勤してくれました♪

青空セールの前に
バレンタイン企画として
F.L.ショコラパーカを
40%offにてご奉仕させていただきます。
※こちらはサイトでお買い上げ頂けます(近日UP予定)

b.b.b板チョコプリントの上に
je ne peux plus vivre sans toi.
と文字が入っております。
フランス語で
“あなたがいないと生きていけないの・・・” と
ママから愛犬たちへの 告白 とでも言いましょうか(笑)。
来月2月14日のバレンタインに向けて いかがでしょうか。

サイトからお買い上げくださいませ。(近日UP予定)
店頭にもございますので
サイトでのお買い物との時差で
無くなってしまうこともございますが
その旨ご了承ください。
b0136873_1825549.jpg

b0136873_1832287.jpg
b0136873_1835553.jpg


どうぞよろしくお願い致します。(*・ω・)ノ*
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-19 19:26 | boutique
アトリエセールについて
毎日お客様よりお問い合わせいただいております
Dog Life Design さんに於いて
(また昨年は大阪のミュゼさんに於いて)
恒例となっておりました
アトリエセールについてです。
いつも告知が遅くてお客さまに
お問い合わせいただくようなことになり
申し訳ありませんm(__)m。

今年は残念ながら 東京・大阪ともに
ファミリーセールを大々的に行う予定はございません。
しかしながら 
夏に行いました青空セールの冬バージョン
行う予定でおります。
特定の品番のみのご奉仕となります。
冬なので
それはそれは寒い青空セールとなりますが・・・。

本当は店内にてプチセールを開催したいのですが
とても店内で行えるような広さではないこともあり
サイズ別に日にちをずらす・・・とも思いましたが
サイズの違う多頭のお客さまも多くいらっしゃいますので
それも難しく、いろいろ思案した結果
夏と同じ青空という形となりました。

ご来店いただき(以前のセールも含め)
ご住所を承ったお客さまや
弊社のメルマガをご登録のお客さまには
その旨ご連絡を差し上げる予定にしております。
どうぞよろしくお願い致します。

その前に・・・
セールの一部として
1品番のみご案内させて頂きますが
そちらはまた後で・・・。
こちらはサイトでお買い上げ頂けます。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-19 19:08 | boutique