la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
12月27日
今日は今年最後の営業日でした。
日中は暖かくて過ごしやすい1日でした。

宅配便のトラブルの為 
昨日届くはずのヤギミルクが今朝届きました!
無事届いてホッとしました~。
昨日お越し下さった皆さま、
ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでしたm(*-ω-*)m 。
b0136873_3335483.jpg


来店と同時にペル男にうなられて
かなりテンションが↓↓↓なのは
トイプー3歳の男の子のなるちゃん。
なんて言われたのかは わかりませんが
すごい意地悪を言ったに違いない!と思うほど
シッポがお腹に付いてしまう位に 怖がってしまった なるちゃん。
おやつで元気印に戻るまで時間がかかってしまいました。
本当にごめんね(A;´・ω・)!
b0136873_111065.jpg


昨日ご来店頂いたのに
ヤギミルク未到着の為に再度ご来店いただいた はなちゃん&ママ。
今日はご来店途中に 街宣車のごう音で怖い思いをしたせいで
スリングインにもかかわらず震えて登場。
でもおやつでご機嫌回復~d(ゝω・*)
あれっ そのひじ、骨折した時の三角きんみたいだね~(笑)。
b0136873_172239.jpg

はなちゃんの永久歯&乳歯の二枚歯犬歯。
さすが生後8ヵ月の歯は真っ白でまぶしいですねぇ☆・゜:*:゜
b0136873_1155199.jpg


明日から長野のおばあちゃんちに帰るのは
ロンチー女の子のデコちゃん8ヵ月。
グリ&ペルとは違って とっても優しい女の子。
いつまでもその優しさキープしてね ♪
b0136873_1163566.jpg


ペルはコワいけど デコちゃん大好きなおふたりは
ヨーキー女の子のこつぶちゃん(推定11歳)と
男の子のいくらちゃん(推定8歳?)。
とっても友好的で性格も良くホントに理想的なわんこです。
こつぶちゃん&いくらちゃんがいい子なのは
おふたりの里親になって大切に可愛がってくれている
ママさんが優しく素敵な方だからだと常々思っています。
b0136873_1292558.jpg
b0136873_129447.jpg

いくらちゃんの伸び伸びポーズ(しかもカメラ目線)((≧ω≦)可愛い~!
b0136873_130422.jpg


さてこの後ろ姿はだれでしょう?????
答は 猫。  ではなく・・・・
b0136873_1564062.jpg

なんと  まめちゃん!
そうなんです。まめちゃんの後ろ姿は猫です。
そしてなんと体は真っ白!
b0136873_21364.jpg

いつになくチワワスマイルのまめち。
b0136873_159012.jpg

パールエッフェルニットのピンクは
ちょっと遅れてママからまめちゃんへのクリスマスプレゼント!
つお~いチワワのイメージから 可愛いチワワのイメージへチェンジ!
b0136873_271626.jpg


お洋服を探しに来てくれたのは
シーズー11歳の男の子クリムくんと
トイプー4歳の男の子マルコくん。
b0136873_212054.jpg

クリムくんはちょっとペル似(年齢的にはペルがクリムくん似)の
ちょっとおもろい男の子。
知らない人には欠点に映るこの部分も
私達おもろいワンコのママ族には
たまらなく可愛いんですよ~053.gif
b0136873_2273143.jpg

そして、俗にいう
一番洋服の似合う犬種といわれる
トイプードルに生まれたマルコくん。
だけど洋服着るのが大っきらいなのだそう。
マルコくんは着ないつもりで来店してくれたのに
結局試着する羽目に・・・。ホントにゴメンネ!
でも・・・やっぱり似合うよ・・・(笑)。
b0136873_2301363.jpg



そして今年一番最後のご来店は
4つの目でカメラをジッと見てくれたソフィちゃん5歳です(笑)。
2つの目は帽子に付いてました~♪
とっても賢いソフィちゃんは
おうちでは人が犬をかぶってる・・・と言われるほど
人のように生活しているのだそう。
要求する時には ため息や目線でママに要求を伝えるとは
確かにかしこ~い!
b0136873_2311061.jpg


本日お越し頂きましたみなさま
誠にありがとうございました。

そしてそうでないみなさまも
今年1年、本当にお世話なりました。
駒沢にお店をオープンしたことは 
blue bleu bleueにとっては 
とても大きな出来事でした。
今までショールームしかなかったblue bleu bleueは
お客様の声をなかなか生で聞くチャンスも少なかったのですが
お店を開いたことで
皆さまと直にお話しすることが出来て
本当に楽しく、またお勉強になりました。
話し込みすぎて、ワンコ達がうんざり顔ということも
多々あり、ホントにごめんなさいでもあります。

そして いちばんみなさんにご迷惑をお掛けしているのは
看板犬であるグリとペルノが
ご来店時にワンちゃん達をおどかすことです。
本当にすみませんでした。
でも来年も変わらずおどかすと思います(笑)。
来年もどうぞご了承の上 ご来店くださいませ m(*-ω-*)m

しつけをし直せばいいのでは…というご意見もあると思います。
開店と同時に 再度厳しくしつけ直すことも考え
トレーナーさんにお願してトレーニングをしてもらいました。
数回トレーニングしたところでトレーナーさんと再度相談した結果、
未去勢の♂のペルノの吠えは 根深いものであり
この吠えを強制的に矯正することで
別の問題を発症する可能性が高いという結論になり
今のような形態をとらせて頂いております。
(自由にウーウー言っています(汗))
皆さまには不愉快な思いをさせてしまい
本当に申し訳ないと思っておりますが
どうぞご容赦くださいませ。
b0136873_3122724.jpg



それでは
こんなblue bleu bleue を
今年1年も ご贔屓にしていただきまして
誠にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いします。
また年明けに 元気でお会いしましょう(*・ω-)⌒☆*。゜!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-28 03:30 | friend
12月26日
今日は日中とってもお天気がよく058.gif
お外から店内にいらっしゃるとちょっと暑いと感じるほどの気温でした。

ママと一緒にお散歩した帰りに立ち寄ってくれたのは
チワックスの男の子1歳2カ月のチョコちゃん。
2kg弱ととっても小さな体で
チワワのお耳とダックスの胴長さんがうま~く混ざって
とっても可愛いですね~。
b0136873_1722036.jpg


チワワ4ヶ月の女の子アンちゃんが
ワイヤーダックス10ヵ月の男の子ロデムくんと一緒に
遊びに来てくれました。
アンちゃん1㎏ちょっとに対して
ロデムくんは6㎏とかなりガッチリくん。
ママ達はこの可愛いべビー達にメロメロです~♪(私も~(笑)
アンちゃんを抱っこさせてもらうと
ふわ~っとやわらかくオットリした感覚。
いつもペルを抱っこし慣れている私、
ガンガン吠えてて骨っぽい感じと全く違って うっとり~(*´I `*)
b0136873_18385589.jpg

ちいさいのにとっても穏やかで優しいロデムくん
おうちでは先輩チワワちゃんに厳しくしつけられているのだそう(笑)。
チワワコワいね(´-ω-`;)ゞ
b0136873_18573923.jpg


トリミングをして瓜二つになった
りんちゃん&はなちゃんが お揃いのお洋服を着て
やって来てくれました。
b0136873_2342845.jpg


どんどん似てくるお二人に
ママからのクリスマスプレゼントは
やっぱりお揃いのハートフロッキー053.gif
バッチリ似合ってますね♪
b0136873_2372278.jpg

試着の後はスリングにもぐったかと思ったら
熟睡のはなちゃん。やっぱりまだ子供なのね~。
b0136873_2385467.jpg


今日は始まって以来の
宅配便トラブルでヤギミルクが到着しませんでした。
年末で大量に荷物があるらしく、日時の指定通りにいっていないようです。
皆さまご迷惑をおかけして、本当にごめんなさいm(´-ω-`)m

そんな中 ヤギミルクを取りに来てくれたまめちゃん。ごめんなさい。
また明日遊びに来てください(´_ _`)
ママ曰く、今日全く歩かないまめちゃん。
だってさむいんだもんね。
その顔こわいよ~まめちゃん!
b0136873_2319323.jpg



おひさまがたっぷり当たるお昼過ぎ、
変な体勢で爆睡するペルノのこんな姿を撮ることができました。
b0136873_16471358.jpg
b0136873_16474123.jpg

最近ベッドのヘリに寝るのが気に入っているペルです。(笑)

本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-26 23:31 | friend
12月24日
072.gif072.gifMerry Christmas!072.gif 072.gif
今日はクリスマスイブ072.gif
でもグリ&ペルにとってはいつもと同じ一日でした(笑)。
b0136873_2471641.jpg


今日遊びに来てくれたりんごくん。
やっぱりペルがコワイとドア前で イヤイヤ~!とするも ママにヒョイと抱っこされて登場。
でもなんと偶然にも3ワンお揃いでした~♪
記念撮影! 
b0136873_250745.jpg
b0136873_2503757.jpg

ペルの横はコワいといってグリの横になったりんごくんでした。

サンタさんのお洋服を着たうりちゃんが
大好きなおねえたんと一緒に遊びに来てくれました。
おやつをみると 両方のお耳が横にフワっとひろがって
とても可愛いうりちゃんをどうしても撮りたかったのですが
カメラをむけると片耳だけになっちゃいました。
b0136873_16242953.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

またブログを読んで下さっているみなさま
楽しいクリスマスをわんちゃんと一緒にお過ごしください072.gif
明日の朝、枕元にクリスマスプレゼントが置いてあると
うれしいな~♪(笑)。
b0136873_257091.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-24 23:42 | friend
12月23日
今日はX'masイブ前日の天皇誕生日。
とっても暖かく気持ちの良い祝日でした☆
X'masプレゼントを探しにたくさんのワンコが遊びに来てくれました。

b.b.bファンと言って下さったママ(ありがとうございます~(≧ω≦))と
一緒に遊びに来てくれたのは
トイプー1歳6ヵ月の男の子、つぼみくん。
手術した股関節の調子も良く、
元気にお店を探索(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)。
手術が成功してほんとによかったね。
ママにとって つぼみくんが元気でいてくれることがいちばんの幸せだからね☆
b0136873_1295474.jpg



大好きなパパとママと一緒に遊びに来てくれたのは
トイプーの男の子アンジュくん。
アンジュという名前通り 天使のような可愛さ~♪
新作のアンジュパーカを着てパチリ!
天使の羽根の刺繍と ニコニコ顔のアンジュくん
超可愛いですね053.gif
パールエッフェルのニットでもう1ショット。
う~ん、こっちもイイ~゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ。
b0136873_12221413.jpg

b0136873_12202238.jpg


郡山から遊びに来てくれたのはロンチーチョコタンちゃんのロビンちゃん4歳。
郡山は東京よりもと~っても寒いので
アルプスパーカが大活躍してるそう!うれしいです~(喜)。
「そうなのぉ。あれ薄いけどホント暖かいんでち」(グリ談)
今日はマルチボーダーハイネックをご試着です。
年がら年中着れるので とっても便利でち。(グリ談)
b0136873_1224939.jpg


ケガから大復活し、元気な姿で笑顔を振りまくのはロンチーのセバちゃん。
くうちゃん並のカワイイぱっちりショットもいいけど、
両目を閉じた居眠りショットも う~んカワイイ(*´I `*)!
b0136873_12433765.jpg

b0136873_1244748.jpg


トリミングしたてのフワフワヘアーで遊びに来てくれたのは
トイプーのチャコちゃん1歳6ヵ月(写真上)とクロちゃん2歳6ヵ月(写真下)。
チャコちゃんはどこか憂いのある瞳でカメラ目線をくれました。
ありがとね゜+.(・ω・`。)
クロちゃんもとってもいい子に試着してくれました。
2人ともキノコボーダーとっても似合ってました~♪
b0136873_13234441.jpg

b0136873_13251156.jpg


コートインのスリングからひょっこり顔を出しているのは、
トイプーの女の子はなちゃん6ヵ月。
何度かブログにも登場しているりんちゃんの赤ちゃん(娘さん)です。
ときどきおうちにはなちゃんをおいて
りんママが来ていたのはここだったのです。
そう。ヤギミルクの店です。
b0136873_13423879.jpg


ママと一緒に オーダーのお名前入り
スワロネームパーカを取りに来てくれた
トイプーのチロルちゃんとコロンちゃん。
何故か私と会えないことの多いチロルちゃん&コロンちゃんです(涙)。
b0136873_1348228.jpg
b0136873_1357239.jpg


本日お越し頂きましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいませ(●´_ _‘●)♪

ブログのアップが遅れて大変申し訳ありませんでした。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-23 23:59 | friend
12月22日
とっても元気な
ブリュッセルグリフォン1歳6カ月の男の子、HUGくんが
遊びに来てくれました。
b0136873_1445299.jpg

個人的に結構気に入っているトレーナーを着て来てくれて
うれしかったんです♪゜ありがとうございました~ヾ(・ω・`o)

リズムちゃん&サニーくんが ママ&リリーちゃんのママと
お馬さんのアキレスを 買いに来てくれました(・ω・)  馬馬馬馬馬~♪
クリスマスプレゼントの鯛をくわえたリズムちゃん
超欲張り~でかわいい~*≧ω≦))鯛鯛鯛鯛鯛~♪
今日は暖かくってリズムちゃんのあんよの調子もとってもよかったので
うれしかった~♪
b0136873_1521920.jpg

サニーくんもオヤツにクギ付け~!
b0136873_1524092.jpg

グリ&ペルに豚耳ありがとうございました~(´_ _`)。
次回豚耳解凍しすぎないようにお気を付け下さいね(笑)。


本日お越し頂いたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください☆
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-22 23:29 | friend
12月21日
今日はトイプー7歳の男の子 こたちゃんが、
お友達のゆぴちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
バースデーパーカ067.gifとっても似合ってたのに
写真撮り損ねてしまいました~(*≧ω≦))。
ゴメンナサイ!
b0136873_1231338.jpg


素敵カラーのプードルのゆぴちゃんは2歳女の子。
とーっても美人さんです!
b0136873_1263452.jpg


本日お越しいただいたみなさま
誠にありがとうございました。
スタッフが1人だった為
写真をお撮りすることができなかったわんちゃん、
本当にごめんなさい。
また遊びに来てください!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-21 23:24 | friend
12月20日
今日もとってもいいお天気058.gif
お昼すぎまで民主党の議員邸に来た街宣車の為に 
自由が丘からの東急バスは深沢不動まで来ることができず
ご迷惑をお掛けしましたm(*-ω-*)m。

今日待ちに待った
オリジナルネーム入りスワロパーカ第一弾が上がって参りました。
一部のお客様の分だけなので
まだ弊社からの連絡がないお客様は、少々お待ち下さいね。
b0136873_16846.jpg

王道の2色(赤&黒)。どちらもスワロがバッチリ目立ちます!
b0136873_135036.jpg

b0136873_1112931.jpg

グリが着ているグレーは、写真では目立ちませんが
シルバーラメが散りばめられていてとっても可愛い素材。
スワロのキラキラが目立ちすぎず ナチュラルな感じのキラキラがとっても好きです♪
近々サイトでもおかいもの出来るようにUP予定です♪

はなちゃんは4ヶ月の女の子。
プードル+キャバリアのMIXちゃん。
前からもとっても可愛いのですが
横顔もとっても可愛かったので パチリ☆
b0136873_0351317.jpg


チャチャちゃんはトイプーブラウンの1歳10ヵ月の女の子。
小さくてかしこいチャチャちゃん
「実はあたちお洋服は好きじゃないの☆」
その割にバッチリ着こなして
シッカリカメラ目線くれました((≧ω≦*)。ありがと♪
b0136873_0391068.jpg


今日のりんちゃんはいつもと違って
なんとなくワイルド。(笑)。
うちに来るなり 
「あたちになんかくれたらいいんじゃない?」
「あたちの足をマッサージしたらいいんじゃない?」と要求。
みかんを見つめるりんちゃん( ・ω・)。
b0136873_0394878.jpg


わさびちゃんも遊びに来てくれました!
毎回怖がりなわさびちゃんを追い詰めるペル。
仕舞いに自分のと同じわさびちゃんのキャリーバッグを見つけて
中に入り込み占有するペル。
不安に思うわさびちゃん・・・。
ごめんね~(汗)。
これに懲りずまた遊びに来てね・・・(´-ω-`;)ゞ
b0136873_0440100.jpg


うずらの卵を買いに来てくれたティファニーちゃん。
ちょっと試着してみただけだったんだけど・・・とママ。
アンジュパーカーがホントによく似合います゜+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゜・:*☆
このティファニースマイルに(*´I `*)~053.gif
b0136873_0553318.jpg

b0136873_05641100.jpg


おまけ・・・
今日のペルのねぐらにはおひさまが射して
本当に気持ち良さそう・・・とおもって覗きこんだら・・・
b0136873_1205659.jpg

b0136873_1225125.jpg

なんでそんなベッドのふちの上に乗って寝てるんだろ・・・
変わった趣味のペルノです。

本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいヽ(*・ω・)ノ!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-21 01:18 | friend
12月19日
今日もとってもいいお天気なのですが、寒い一日でした♪
本日は3週間に一度の うずらの卵&ヤギミルクの日です。

とってもこだわって育てられたうずらさんの卵だけは
うちは生で全卵をたべさせています。
かな~り喜んで食べます!

ロミオくんも早速卵を買いに♪
このキリリとしたいいお顔~。
まるで歌舞伎役者☆・・・より可愛いっd(ゝω・*)
b0136873_23344783.jpg


チョコちゃんも大好きなママと一緒に
遊びに来てくれました。
チョコちゃんはプードルちゃんには珍しく
好き嫌いなくなんでも食べてくれるのだそう。
そんなチョコちゃんに、今日ママはうずらの卵を試してみることに・・・。
きっと気に入ってくれるね♪
b0136873_23423090.jpg


ヤギミルク&うずらの卵を買いに来てくれた まめちゃん。
今日もペルがワンワン言ってお出迎えしているのに
なんと完全無視(-ω-*)!
ペルも立ち場がない様子...(((´ω`;)
そのキャラが可愛すぎるまめち。
今日の写真も にらみが効いちゃったので
たそがれのまめちと2枚組で・・・(笑)。
b0136873_2353483.jpg


家庭犬トレーニングインストラクターでもあり
マッサージセラピストでもあるTさんが来店のタイミングで
ママと一緒に立ち寄ってくれたリズムちゃん。
あんよの調子が良かったり悪かったりのリズムちゃんにTさんがマッサージ。
時間的にゆっくりはできなかったけれど
こんな不思議なタイミングで、出会うこともあるのねぇ・・・。
b0136873_0122434.jpg


おまけ・・・
冬と言えばみかん。
みかん大好きなグリペル。必死です(笑)。
b0136873_0183324.jpg

b0136873_01986.jpg

b0136873_0194326.jpg
b0136873_021241.jpg
b0136873_02243.jpg

特に必死なペル・・・(汗)。

本日お越し下さったみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-21 00:28 | friend
12月18日
この冬一番の寒さなんだって~ という日が毎日続いてます。
ホントに寒くてツラーいですねヽ(≧Д≦;)ノ!

今日はリンゴくんがおやつを買いに来てくれました。
トサカを買ってみたものの・・・
あんまり興味を示さず、試しにペルにカミカミさせてみたところ
クサッ!といって食べれなかったリンゴくん。 ごめんね~il||li(A´・ω・)。
ペルノの口くさくって~。
b0136873_23252632.jpg


さっきリンゴくんを一喝したまめちゃん。
しつこく写真を撮る私を チラッとにらむまめち(笑)。
今まめちに近づくとヤケドするかも?!
b0136873_2328250.jpg


チョット不安げなお顔は
ふうたくん1歳4カ月の男の子。
めずらしいフォーンセーブルというお色がとっても素敵です。
大好きなおねえちゃんのかえでちゃんと いまだけ離ればなれで
さみしい毎日なのだそう。
早くおねえちゃんと会いたいんだよね♪
また今度はかえでちゃんと一緒に遊びに来てくださいね♪
パールエッフェルボーダーニット、とっても良く似合います☆*。゜
b0136873_23351346.jpg


本日お越し頂きましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-19 00:07 | friend
12月17日
昨日リラックスデイだった為か
今日は朝から働くグリ。
やっぱり犬も週に一度の息抜きは必要なんですね~。

小さな1.9㎏のスムチー男の子のロミオくん。
たくさん食べるロミオくんにママはてんてこ舞い。
硬いおやつを探しに来てくれました(笑)。
b0136873_18343639.jpg

私がおススメしたのは
オーストラリアの秘宝!
牛のおち〇ち〇です。
ちなみにペルがかれこれ3~4ヶ月かけてカジカジしてる秘宝が右。
b0136873_1837067.jpg

汚くてごめんなさい。
うちではアキレスより時間がかかるのですが
同じ小型のわんちゃんでも30分で完食という子もいます。
ロメオくんはどうかな?
ペルの食べかけをちょっと噛んでみて
気に入ってくれたご様子のロメオくん。
でも手で持ってくれなきゃイヤ!ワンっ!可愛い((≧ω≦*)
b0136873_1835449.jpg


寒いので暖かいダウンを探しにきてくれたわさびちゃん。
b0136873_18513417.jpg

現在6ヵ月+1週なのに
生後3ヵ月半位からほとんどサイズUPしないわさびちゃん。
ママはダウンとアルプスパーカーを悩みに悩んで
お袖のあるアルプスパーカーを選択。
登山メーカーの防寒用中綿使用なので
暖かさはダウンに負けず劣らずなのです!
さむさむのお散歩が 
ぬくぬくのお散歩になりますように☆!
そしてママが以前から気になっていた
パールエッフェルボーダーニットを試着。
とっても似合います(*・ω・)⌒☆*。
b0136873_1852682.jpg


それから小さな小さなデコちんも遊びにきてくれました~。
いつもママの足と足の間にいるデコちゃん。
今日は私の足の間です(´・ω・`*)感激・・・
お尻が冷たいの。ブーツの上に座らしてくだちゃい。
b0136873_18563896.jpg


とっても寒かったのと
ペルが私に叱られて凹んでいたため
このようなほのぼのシーンも・・・
凹んで涙を流しながら寝るペル。
b0136873_23151355.jpg


本日お越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました。
また遊びにお越しください!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-18 19:08 | friend