la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日のおやつ
今日はとても温かくて気持ちの良いお天気058.gifでした。
(夕方から少し曇り空)
なんだかのんびりした日。 
3時だし。おやつにしましょ。
b0136873_15561738.jpg
b0136873_15563642.jpg

これなに?
みゃむみゃむ・・・
b0136873_15572056.jpg

みゃむみゃむ・・・
一生懸命食べるグリに対して
b0136873_16863.jpg

・・・
あきっぽいペル。
b0136873_1663881.jpg

なんでもそうだけど、
10匹10色です。
ちなみにこれは 鶏さんのトサカ乾燥させただけ でした。
b0136873_16114529.jpg

コラーゲンたっぷりの鶏さんのトサカで
関節元気になってちょうだいね♪


実はペルは4年前、急に膝蓋骨が悪くなりました。
急になったというのは間違い。
私達の不注意から膝蓋骨が悪くなってしまいました。

その頃はまだ先住犬のゴールデンレトリバーがいた為
常に抜け毛に悩まされておりフローリングの生活でした。
ペルは今でもそうですが とっても走るのが大好きで
お散歩に行っても よく走るチワワと定評があるほど(?)。
(ゴールデンと一緒に走っていた為?)

ある日私の膝にぴょんと乗ってきた瞬間に
ギャン!
膝蓋骨が脱臼してしまいました。
原因はやはりフローリングだったため
足をすべらせてしまったのです。
その頃はいろんな病院にも行き 出来ることはいろいろ・・・
もちろんお部屋はじゅうたんにしたり、
ソファには安定した足場を作ったり。

現在もぺるおは膝蓋骨レベル3です。
いろんな事情から手術はしませんでした。
体重制限と無理な運動はさせないことなどで
一生この膝と上手に付き合って行けるよう
頑張っている今日この頃です。
でもお散歩に行くと・・・
b0136873_16313782.jpg

やっぱり走るの大好き!です。
なので、せめて食事で関節にいいものを・・・
ということで 
今日のおやつは鶏さんのトサカでした♪

ホントは生の鶏さんのトサカがいいんだけど なかなかないので乾燥でごめんね。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-30 16:52 | food
湯たんぽ
b0136873_17405295.jpg
b0136873_17412749.jpg

日に日に寒くなってきましたね。
blue bleu bleue のお店では既に
湯たんぽが欠かせなくなってまいりました。
いつも動き回るペルノも さむっ・・・と湯たんぽにへばりついています。

b0136873_17414424.jpg

ペルノより寒がりさんなグリはペルノより大きな湯たんぽを独り占めしてます。
でもちょっとあつい?
お風呂の湯船でのぼせた人みたいなスタイル&表情です(笑)。

うちではWANたちにはホットカーペットではなく
湯たんぽを使っています。

常時同じ温度で熱いのかな・・というのもありますが
電磁波によって体の免疫が落ちるという話しをきいたからです。
実際うちの子たちの体の免疫が落ちたわけではないので
本当に免疫が落ちるかどうかは別にして、
そう言われてみれば、自分達もホットカーペットや
こたつでつい眠ってしまって目が覚めた時
なんか具合悪い感じがしませんか?
なんとなく体が痛いというか。
たしかになんだか疲れやすいというか。

WANたちに湯たんぽを使ってみると
自分たちが寒ければしっかり体を湯たんぽにくっつけるし
そんなに寒いわけでなければ、くっつける箇所を少なくしたりと
自分で調節しながら使ってくれるので
とってもいいなぁ~!と常々思っています。
毎年、湯たんぽっていいね。
ちょっとめんどくさいけどっ・・・。
(さっきの写真のグリは、ちょっと温かくなって
体を湯たんぽから離してる状態です)

今年はblue bleu bleueでも湯たんぽを販売しようと思っていますが
なんだか全てにおいて冬物の上りが遅いので
いつになったらご報告できることやら・・・です。

「スムチーの飼い主のみなちゃま
そろそろ湯たんぽをたんすの奥から出してくだちゃ~い053.gif
寒がりグリからのお願いでした。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-29 18:27 | life
お詫び&お願い
こんばんは☆

今日は午前中お天気が悪かったのですが
午後からは回復してホッとしましたね056.gif
せっかくの土日が雨になってしまうと
wanもつまらなそうですからね。

今日blue bleu bleueはスタッフが1人だった為
みなさんのお写真を撮ることが出来ませんでした。
本日お越しいただいたお客様、
ごめんなさいm(__)m

平日、また土日でもスタッフが1人のときは
なかなかブログ用のお写真を撮ることが出来ず申し訳ありません。

スタッフが1人でも
お客様の時間的余裕  また スタッフの能力的余裕のある場合は
撮らせていただくこともあるのですが
なかなかそううまくいかないことが多く
平日のお写真はほとんど撮れていないのが現状です…。
すみません~。

どうかご理解いただきますよう
どうぞよろしくお願いいたします 。

それから平日はスタッフが1人の為
ちょっとそこまで買い物に…
また事務所に…と
店舗をあけることがございますが
お電話いただけましたら
5分以内に戻れる距離におりますので、
是非ご連絡くださいませ。

わざわざお越しいただいたのに
お会いできないままお帰りになられたお客様
大変申し訳ございませんでしたm(__)m。


blue bleu bleueからの
お詫びとお願いでした。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-25 23:03 | boutique
冬物の上りが・・・
こんにちは。
今日はせっかくのお休みなのに曇り空。
しかも blue bleu bleueでは 冬物の上りが遅くなって
ご迷惑おかけしております。
もう少々お待ち下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
b0136873_1714979.jpg

b0136873_16555480.jpg














今日はうるるくん1歳半の男の子が遊びに来てくれました!
とっても二枚目なうるるくんはおしゃべり上手。
ずっとずっと「キュンキュン」とおしゃべりしてくれて どうもありがとう。
グリやペルの脅しに屈しない
優しいうるるくんの大きな心に感動しました。
また遊びに来てくださいね。


b0136873_174533.jpg

b0136873_1742683.jpg
















10ヵ月のルビーちゃんはとってもお姫な女の子。
とってもお洋服が似合うので
あれもこれもと試着をさせたくなっちゃうママ&パパ&おばちゃん(私)心。
だ・け・ど・・・いつもニコニコお洋服着てくれて ありがとう♪


残念ながら夕方から雨模様。
お散歩もみんな早く切り上げて帰らなきゃ~((≧ω≦*=*≧ω≦))

みなさんまた遊びに来てくださいね。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-24 17:48 | friend
本村伸子獣医師の福岡セミナー
セミナーのご案内です。
本村伸子獣医師による
愛犬の為の食事セミナーが福岡にて開催されます。
日時:平成21年11月15日(日)10:00~12:00
場所:福岡ECOコミュニケーション専門学校  (福岡市博多区大博町4-16)
受講料:4,000円 (セミナー当日に会場にてお支払いください)
定員:30名  
1回目:ドッグフードの選び方  です。
なかなかないチャンスです!
愛犬の食事を見直す機会になると思いますので
是非ご参加ください。

2回目以降は原則として、隔月第3日曜日
2回目:「手作り食」の基本      
3回目:犬の体質にあった手作り食 
4回目:心の安定こそすべて
5回目:フレンドの遺言状
6回目:AHVMA学会報告会 


愛犬の為のEat & Heartセミナー「第一回ドッグフードの選び方」11月15日(日)
こちらからお申し込みください。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-24 16:43 | food
おめでとう♪
b0136873_20112440.jpg

今日はお隣の病院に通っていたセバちゃん6歳の女の子が
遊びに来てくれました。
ドッグランで怪我をして3月から半年近くギブスが外れなかったセバちゃん。
でも本日無事完治したと
お墨付きを頂いたそう。

小さな体でがんばったね☆
本当におめでとう! 

あとはギブスでずっと運動が出来なかった
ちょっとポッチャリした体を
またスリムにもどしましょうね。
がんばれ~っ!!!!!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-22 20:19 | friend
まだまだ子供ね~★
b0136873_167819.jpg
b0136873_1673488.jpg
今日はとても過ごしやすい一日でした。
しなもんくんはとってもいい子な1歳半。
お洋服とっても良く似合うね~♪
でも こわいおじさんに試着させられて とっても怖かったんだよね・・・
ごめんね(汗)。
b0136873_16312557.jpg

7歳のアロちゃんはパパ大好きな男の子。
しなもんくんにはとっても興味深々だったのに
女の子のりんちゃんにはあんまり興味なしなの???
b0136873_16333749.jpg

あたちの魅力に気づかないなんて
まだまだ子供ね~★
b0136873_1638211.jpg

かたんちゃんは4ヶ月の女の子。
元気いっぱい 幸せいっぱいだね~♪ 
b0136873_16482740.jpg

クックタン(ちゃん)は8カ月のパピヨンの女の子。
とっても怖がりちゃんですが
カメラにはしっかりカメラ目線をくれるモデル犬。
とってもお似合いのピンクのワンピースは
初めてのお洋服だけど  とってもお上手に着られたね~☆
b0136873_224114.jpg

ウィルくんはマフラー試着ですっかり冬使用。
とっても似合うよ~♪
こだわりの うずらの卵とお肉で 
ママの健康ごはん 楽しみだね!
b0136873_21515226.jpg


b0136873_221751.jpg

1歳半で1.1kgのちいさなちいさな
ロンチーのカルビくん。
カルビくんは7wanファミリーの6wan目。
一緒にマリンパーカを着ているのが
ファミリーのpapaのピクルスくん6歳。
カルビくんもピクルスくんも
マリンパーカ、とってもお似合いです☆
b0136873_21571398.jpg

すももちゃん3歳はママのお買い物中、
ペルのベッドでひと休み。
b0136873_22222441.jpg

7wanファミリーのママの
ミミちゃんも
おねえちゃん達の
ピュアラちゃん・パンナちゃんも
カートでとってもいい子に
待っててくれて本当に
ありがとうございましたミ★(*・ω・)v★彡

今日来て下さったみなさん 
ありがとうございました。 また遊びに来てくだちゃいね!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-18 16:56 | friend
寒くなりましたね・・・
b0136873_23221948.jpg
b0136873_23372698.jpg










今日はクーちゃんが遊びに来てくれました。
まだ4ヶ月のクーちゃんは今日が初めてお洋服を着た日になりました。
最初に嫌いになっちゃうと 今後ずっと嫌いになる可能性があるので
ママはとても心配していましたが
クーちゃんは固まりもせず、ママの心配をよそに楽しそうにしてました♪
よかったね☆

b0136873_2331567.jpg

調布から遊びに来てくれたアンディくん。
寒い冬に備えてあったかお洋服をGet !
早く冬が来ないかな~060.gif
また遊びに来てください☆
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-17 23:40 | friend
そのタイ(鯛)ちょうダイな♪
今日もいい天気でしたね058.gif
b0136873_2385519.jpg

5歳の男の子アンジュくんが遊びにきてくれました。
そのタイ(鯛)ちょうダイな♪
いいお顔できましたぁ☆
b0136873_2391527.jpg














ロングチワワのななちゃんは、グリとペルに怒られて
困り顔・・・。怖くなっちゃってママとパパの間に隠れちゃいました。
ごめんね~(汗)。また遊びにきてくだちゃいね。
b0136873_23234144.jpg


同じくロンチーの ぽちゃっちちゃんは ふっわふわのコートが
とっても素敵な7か月の女の子。
こんなお上品なお顔だけど、実は走るのが大得意なの!
陸上のお得意なパパと一緒に 走ってるのでちゅ。
b0136873_23365742.jpg

b0136873_004364.jpg
















ロンチーのピース君はまだまだ小さな6ヵ月の男の子。
パパの胸に抱かれてパチリ。
寒くなってきたから、はやく冬物あがってこないかなぁ・・・。
ごめんね~。冬物の上りがおそくて~(涙)。
b0136873_234177.jpg

6ヵ月のトイプーななちゃんはとっても元気な女の子。
マフラー付きのニットを試着したら、
楽しくなって走り回っちゃっいまちた~♪
とっても似合うでちょ~☆
b0136873_2353935.jpg

b0136873_23592591.jpg














せっかくお越し下さったのに、お写真を撮るお時間がなかったお客様
大変申し訳ございませんでした(*´I `*)。
みなさん、また遊びに来てくださいね053.gif
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-12 23:58 | friend
一緒にねんねしよ・・・
b0136873_20534069.jpg

10ヵ月のオルガちゃんが藤沢からパパ・ママ・おにいちゃまと一緒に
遊びに来てくれました☆
とっても可愛いオルガちゃん。
ジッとしてるのは好きじゃないの と
なかなか上手に写真撮影ができませんでしたが、
スリングに入ったらマッタリ~☆
わたちスリング気にいりまちたの~♡

わたちこのダウンも気に入りまちたの~♡
b0136873_2054320.jpg

















b0136873_21164812.jpg

b0136873_21172379.jpg

リンちゃんとはなちゃんはヤギミルクを取りに来てくれました。 
今日はなんだかリンちゃんがはなちゃんをおぶっているかのよう?
親ガメの上に子ガメ 改め 親犬の上に子犬です☆

b0136873_21305123.jpg

b0136873_21401255.jpg

ウィルくんも遊びに来てくれました♪
久しぶりにお得意のイナバウアー! すごいね~☆
ペルの小さな器とは違って、優しくて男らしいウィルくん。
ウィルくんの大きな器で、ママを支えてあげてるんだよね。
いつもはガウガウのペルも
ウィルくんの一緒にねんねしよ~ のお誘いに乗ってくれました♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-10-11 21:53 | friend