la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:life( 11 )
七夕でしたね~
もう七夕過ぎてしまったのですが・・・
blue bleu bleueでは 
笹と短冊を用意して
わんこ達の願い事を書いて
彦星さま&織姫さまにお願いしました。

b0136873_23494848.jpg


うちの子達のお願いは
グリ 思う存分自由になんでも食べれるようになりますように。
ペル チワワ1強い男になれますように。
サリュ サニー兄ちゃんとずっと毎日遊べますように。

私のお願いは
グリが たくさん食べたがって太りませんように。
ペルが 水頭症の症状が出ず、健康に・・・。
     そして出来ればニコニコ接客が出来るようになりますように。
サリューの大きな声のワンワンが、イラッシャ~イと可愛くかわりますように。

そしてみんなさまとわんこ達が元気で、毎日ニコニコ楽しく過ごせますように☆
ずっとずっと幸せでいられますように(*´・ω・`)ノ゜・*:.。.圉.。.:*・゜
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-07-07 23:32 | life
またまた鍼灸の病院へ
こんにちは。
あれから山あり谷ありしたペル男の心臓。
なんとなく、治療方針も落ち着きました(私の中で)。

西洋医学の面で経過を見て行きながら
彼自身のエネルギーを高める治療を。
そうすることによって必ず誰でも持っている
自己治癒力を促進し、薬ナシには生きていけない犬生になるのを
なるべく遅らせること。
それを漢方と鍼灸でサポート。
もちろん西洋医学での治療が必要になったら
そちらも並行していくつもりです。

この日も2週間ぶりに行ってきました。
b0136873_14541451.jpg

なんとなく鍼にもお灸にも慣れてきたね~♪
と思っていましたが
写真を撮ってみてビックリ。
泣いてました~(´;ω;`)。
b0136873_14565769.jpg

痛くないとはいえ、病院ってところが嫌いなペル男です・・・。
ファイト!ペル男!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-25 13:39 | life
ひな祭り
こんにちは。
今日は3月3日、おひな祭りです☆

メデタイ!ということで
尾頭付きの鯛を焼いてみました。
今朝はなんとなく、おめで鯛ゴハンです(笑)。
ちょっと彩りに、サクラの塩漬けをぬるま湯にさらしてのせてみると
春らしくなりました。

おひな祭りごはんを食べて、
男勝りのサリューがすこしでも女らしくなると嬉しいのですが・・・
無理よね~・・・(>ω<)☆☆☆




b0136873_16415864.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-03 12:29 | life
こんにちは。
なんとなく、ドンヨリなお天気ですね・・・。
今日は2回目の鍼灸の病院でした。

今日は3カ所に鍼をうたれたのですが
もともと大袈裟なペル男さんは
そんなに痛くないのに
キキキッと言ってみては
振り向いて先生のやることをいちいちチェック。
大丈夫だよ~と先生が優しく言ってくれると
安心して目をつぶる・・・。
b0136873_16432646.jpg

なんとなく慣れてきて
お灸をすえられる姿も板についてきました(笑)。
やっぱり帰る頃には
ホットチワワ(*´I `*)の出来上がりです。
b0136873_1644617.jpg

今日はお薬と一緒に、お灸も出してもらい
お家でもやってみることにしました。

先生、今日もありがとうございました。  
                   ペル男より(・ω・。)。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-02-26 16:49 | life
お灸
こんばんは。
今日はとっても寒く、粉雪が舞う1日でしたね(´・ω・`;)。
遊びに来てくれるわんこ達も今日はさすがに寒そう(((´ω`;)でした。

先日かかりつけの病院で
ペル男さん、ちょっと心臓に雑音がありますね・・・ということで
エコーやレントゲンでシッカリ調べてもらいました。
ペル男ももう8歳半、
ちょっと早いけど、予防的にそろそろ心臓の血管を広げるお薬を飲みましょう・・・ということに。
でも、予防的に一生これを飲むの・・・?と思うと、なんだかちょっと・・・。

ということで、定休日の昨日
漢方&鍼灸の病院に行ってみました。

お灸をすえられるペル男。
b0136873_21243548.jpg

この後気持ち良くなって、目を閉じてました。
そして鍼。
b0136873_21265712.jpg


帰る頃には、いつも寒がりなペルが
ポッカポカのホットなチワワになっていました(*´I `*)。

もともと寒がりなチワワの体質が、
漢方やお灸で少しでも改善されれば、
心臓だけでなく、他の臓器にも良い効果が期待できるかも゜+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゜・!と
まずはこの治療から始めてみることにしました。
効果がでるかどうかはわかりませんが
まずは細かく様子をみながら、経過をみてみます。

ペル男、20歳目標に頑張ろうね!
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-02-16 21:03 | life
paris musette
いつもお店でかけている音楽は
だいたい私の趣味なんですが
その中でもアコーディオンをメインにしたミュゼットが好き。
悲しいアコーディオンの調べがたまらないわけです。
でもどのアコーディオンでもいいわけではなく
あ!これ!と思うと
いつも同じ人のアコーディオンで
ホントに好きなんだな~と思えるアーティストさんが2人いて
2人とももうおじいちゃんなんですが
すごいアコーディオンテクニックと情感溢れる演奏で
CDをきいてるだけで、いつでも感動できちゃうのです。
そのうちの1人がdaniel colin(ダニエル・コラン)さん。

でもその彼がなんと引退すると知りました…。
アコーディオンって重いし
もう年齢的にもキツイのかな…。
ここ数年日本に来ていたのに
いつもタイミングが悪く行けなかった彼のコンサート。
その彼のさよなら公演があると知り
行かなきゃ絶対に後悔すると思って行ってきました。
b0136873_2349316.jpg

感動する音楽を聞くと
鳥肌が立つんですけど。
鳥肌だけじゃなくって、心が震える(心臓病じゃなくて)感じ。
ホントに行って良かった。

最後のレコーディングになる新作のCDの販売もあり、即ゲット♪
更に、CD購入をした人には
コンサート終了後にサインをしてくれると知り、
思わず行列に飛び込む私。
みなさんサインしてもらってイイ子に帰っているのに
無理やり握手を求めた私に、
握手だけではなく、手の甲にキスをしてくれたダニエルコランさん。
(さすが、フランスのおじいちゃん!)
私の一生の記念になりました。
彼のサイン入りのCD。私の宝物です。
b0136873_23501331.jpg


もう一人のおじいちゃんはjean corti(ジャン・コルティ)さん。
すでに伝説のアコーディオン奏者。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-13 19:09 | life
ペルノの病院
b0136873_232057100.jpg

ちょっと前からお腹を壊しているペル男ですが
良くなりそうで、なかなか治らず
抗生物質をもらって飲ませると
下痢は止まるけど
薬が強くてもどしてしまったりと
数日くず湯やおもゆ、おかゆが続き
なんと昨夜ついにフラッとふらつくように
(フラフラ遊びに行くという意味ではなく
体力が無くなって足元がふらつくと言う意味)
なってしまいました。
低血糖になりかけ?と思い
とりあえずハチミツを溶いたお湯を少し飲ませて就寝。

朝一でくすの木先生へ。
血液検査をしたけど全て正常。
念のため点滴することに。

でもその前に・・・一度もどって
以前ゴールデンや猫がずっとお世話になっていた病院に行って
エネルギー治療(気功)を受けてきました。
すると先生は
全然胃が動かなくて冷たくなってるね・・・と。
そして驚いたことに
ペルは「アリと小さな蛾を食べた」って
「それを食べてから調子が悪い」って言ってるけど
と先生に言われてビックリ。
春になってから寒いとはいえ
店先の植え木を店内に入れて帰るので
朝出勤すると 店内にアリや小さな虫がいたことは最近何度もあったので
気を付けなきゃと思っていた矢先。
それを食べたのが原因みたいだね・・・とのこと。
手当(てあて)ということば通り
先生に長時間お腹に手を当ててもらい
「これで大丈夫、胃が動くようになったよ」と言ってもらって
ホッとして帰ってきました。
確かに手を当ててくださったのですが
熱いほどに温かくなっていました。

その後くすの木先生に半日入院(預かりってことですが)させてもらって
ブドウ糖やビタミンを点滴してもらって栄養補給。

夜帰ってくるとスッカリ元気になっているペル。
ホントに両先生に感謝ですm(__)m。
ホントにいつものガウガウいうペルでもいいから
元気でいてくれるのが一番。
はやく完全復活してね♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-04-13 00:00 | life
バッチのフラワーレメディ
b0136873_3362495.jpg

サリューが来てからというもの
ペルノの心の移り変わりを
気を付けて見てきました。
最初の1週間は
相当激しい拒絶反応がありましたが
少しずつマシになってきたようです・・・
が、あともうひと押し
私たちの力で楽にしてあげられたらなぁ。と
久しぶりにバッチのフラワーレメディ(*1)の力をお借りすることにしました。

毎年虫除けのオイルや虫除けのスプレーをお願いする
フィトセラピストのuraraさんに、ヘルプミーヽ(≧Д≦;)ノの連絡。
ペルノの状況とサリューの状況を説明。
そして早速バッチのボトルを作っていただきました。

本当なら6~7種類までしか入れないのですが
今回はちょっと無理言って
ペルノのボトルには8種類入れてもらいました。
暴れん坊サリューにも一緒に作ってもらいました。
まだ犬格が出来あがっているわけでもなさそうなので
3種類で様子見です(笑)。
今回ボトルに入れてもらったのは

<ペルノ>
ウォルナット 変化
ウィロー    憎しみ・否定的
ラーチ     自信がない
ビーチ     他人の長所が見えず、批判的
オリーブ    疲労困憊 
ミムラス    理由のある不安
ゲンチアナ  絶望感
チコリ     自己中心的愛情

<サリュー>
ウォルナット 変化
インパチェンス せかせか
チェストナットバッド 同じ過ちの繰り返し

です。
作ってもらったことで
お守り的に 私の心も少し楽になったのでした。
ホントに感謝しています。
ありがとうございました。

実は私もバッチのレベル2までは受講して
修了証をいただいているのですが
プラクティショナーの資格を取るには至らず
レベル3も受講しておらず・・・
やはりプロであり第三者のuraraさんに客観的に
見ていただきたいなぁと思いお願いしました。

私はいつもお客さまに
これ効きますか?と聞かれると
効くと思って使うと効きませんが
効かないと思って使うと効きますとお話しするのですが
なぜかそんな気がするアイテムです。
速効性を求める人には
全く向かないアイテムです(笑)。
毎日1日4回(1回4滴)を欠かさず与えるというのも
ちょっと手を出しづらい要因の一つなのですが、
これをがんばってやり続けることで
私たち飼い主が愛犬をよく見ることになり
それと共に改善がみられる・・・ということにも
つながるのだと思います。

少しでもペルノが眉間にしわを寄せる機会が
減ってくれれば・・・と思っています。
゜+.(ノ*・ω・)ノ*.がんばれ~ペル☆゜・:*☆



(*1)バッチフラワーレメディは、
1936年に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すための自然療法で
自然の中にある花や葉や枝、岩清水から作られた38種類のエッセンスです。
人間用に開発されたものですが、
(もちろん赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用することが出来ます)
動物や植物にも利用できるレメディは、世界中で活用されています。
長年の実績で裏付けられた優れた癒しのシステムとして、
現在では60ヶ国以上の国々で医師や看護士、獣医などにも使用されています。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-02-20 02:43 | life
1月20日
今日はとても暖かい一日でした。
お休みだったので
グリペルの大好きな
玉川散歩に行きたかったのですが
今日は午後から展示会に行かなくてはならないことや
動物病院など
予定がビッシリだったので
残念ながら駒沢のドッグランで。
ペルはそこら中のワンコ達に
ウーウー言いながら
木にマーキングをすることに余念なく、
グリは早くココから立ち去りたいと
悲しい顔で私を見ます。
b0136873_17524841.jpg

b0136873_1753341.jpg


くすの木動物病院。
年末の健康診断のときに次回ウンピを持って来てください。
と言われていたのに、ずいぶん時間が経ってしまいましたが
行ってきました。
そのついでに前回騒いで途中までしか
採血できなかった残りの採血をしてもらいました。
前回ペル男は針を刺す前から
悲鳴をあげて嫌がって こんなことに・・・
2回も採血されるなら1回しっかり我慢すればいいのに・・・
悲しい顔のペル男。(笑っているわけではなく、逃避の表情)
でも結果は良好♪
b0136873_17573054.jpg
b0136873_17575123.jpg


生地屋さんの展示会も・・・
つまらない様子・・・
b0136873_1833861.jpg

b0136873_183231.jpg


ということで
つまらない休みだったようです(笑)・・・。
来週は玉川に行こうね。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-21 18:28 | life
12月11日
今日は一日雨057.gifでした。
そしてすごく寒いです。
今日はだーれも遊びに来てくれないと
思ったのか、ペルノは完全に冬眠状態。
b0136873_1923441.jpg

驚くことに ダスキンのお兄さんに吠えるのも忘れて
布団にもぐり続けるほど。
こんなの初めて~!
b0136873_1921690.jpg

b0136873_1924723.jpg

あしたはお天気。
今日休んだ分、明日働こうね♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-11 18:30 | life