la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:play ( 11 )
子供の日♪
こんにちは。
今日は5月5日子供の日。
子供のいない我が家では
スッカリ忘れてしまっていましたが
急に思い立って
折り紙でカブトを折ってみました。
すると・・・ペル男の頭にピッタリ!
b0136873_17123083.jpg

なので、グリやサリューにも色違いで作ってみました。


私が小さいころから
折り慣れていたカブトはグリやサリューのかぶったタイプ。
ペル男のかぶったカブトは、今回ネットで見つけて
折ってみたニュータイプ。(ほとんど一緒ですが、途中でハサミを使います)

残念ながら、サリューには小さかったみたいですが
グリペルにはピッタりでした。
なんだか楽しかったね ♪
b0136873_17115964.jpg

ヾ(・ω・)☆(。・ω・☆♪☆(・ω・) /
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-05-05 17:12 | play
poisson d'avril
今日は4月1日 エイプリルフール。
フランスではpoisson d'avril (ポワッソン ダブリル)4月の魚。
小学校などで子供たちが
背中にpoisson d'avril !と描いた紙などをお互いに
イタズラでくっつけるのが
オーソドックスなのだそう。

そういえば私達も子供の頃、そんなことしてたな~・・・。
懐かしい・・・(*´I `*)

ということで、今年もフランス人のサブリナが描いてくれた
お魚の絵を グリもペルもサリュもみんな背中に貼って過ごしました。

外を歩いている人は、
爆睡するペルノの背中についている魚を見て
何だこりゃ?みたいな顔で首をかしげてました(笑)。(そりゃそーだ)

b0136873_2218186.jpg

また来年もお魚、背中に貼って過ごそうね♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-04-01 22:19 | play
節分ごっこ?
こんばんは。
ホントに寒いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日2月3日は節分。
遊びに来てくれたウルーくんと一緒に
節分ごっこをして遊びました。
楽しかったね~♪
b0136873_1930368.jpg

年の数しかお豆食べちゃダメなんですが
投げた先から食べて行くサリューでした。

豆まきしてくださいね~(*・ω・)ノ
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-02-03 19:30 | play
節分 鬼は…
昨日は節分(*・ω・)。
鬼は~そと~。福は~うち~。
b0136873_2363934.jpg

あまりにもハマりすぎです(笑)。
b0136873_2351073.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-02-04 23:07 | play
東京ラーメンショー2010
今日は、昨日3日水曜が祝日だったため
代わりにお休みをいただきましたm(*-ω-*)m 。

ずっと楽しみにしていた
駒沢公園で行われる
「東京ラーメンショー」に行ってきました。

いちばん楽しみにしていたのは
「せたが屋×中本×一風堂 三強タッグ」。
麺も味も せたが屋がベースになって
とんこつ&ピリ辛ひき肉がのった美味しいラーメンでした。
b0136873_23292695.jpg


「Tetsu×Keisuke REVOLUTION」
伊勢海老煮干しスープのサッパリラーメンもゆずが効いて美味しかった♪
b0136873_23321836.jpg


「豚の骨×無鉄砲」
超濃厚なとんこつ+超強力な煮干しのスープ。
b0136873_2335666.jpg


2人で3つのラーメンをわけて食べたのですが
3杯目の無鉄砲を食べる頃には
お腹がいっぱいになってしまって
一口しかたべれなかったので、残念でした(/・ω・\)・・・

一緒に行ったお友達のラーメンも写真に撮らせてもらいました!

「秋田成ト会」(ラーメン錦×竹本商会)
濃厚な桃豚スープ×大量比内地鶏のラーメン
卵トッピングで150円+です。
あおさのり美味しそうでした~!ラスクがのっててビックリ☆
サッパリしてて美味しかったそうです♪
b0136873_23451120.jpg


「新潟麺魂伝承会」
背脂濃味噌ラーメン 割スープは煮干しスープ
モヤシと肉みそトッピング。大盛り~ヽ( `・ω・)ノ
これだけお野菜たっぷりだと
1杯でも女性ならお腹いっぱいになります。
2杯以上チャレンジしたい場合はトッピングしない方がいいかも・・・。
でもこれも美味しかったそうです☆
b0136873_23501216.jpg


今日はお休みだったので
ワンコ達を連れて行こうか迷ったのですが
結局3wan全員お留守番。
現地に行って知ったのですが
ラーメンのブースに並ぶ時と
飲食用のテントの中や設置テーブルはわんちゃんはダメだそうです。

でも、駒沢公園。
わんこ連れの方々は、
階段やベンチなど、駒沢公園の中の座れるところがたくさんあるので
そこでみなさん召し上がってました~★(*・ω・)v

いちばん並んでたのは
「富山ブラックラーメン」でしたが
うちの旦那さんは富山出身なので
帰省の時にたべよ~ってことで ここはパスしましたが
テーブルで食べている隣の人たちの声は
抜群!!!てことでした。
かなり興味湧きました。
あと3日間あるので
またいってこよ~っと♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-11-04 23:55 | play
家政婦は見た・・・
b0136873_18203172.jpg

b0136873_18224676.jpg

b0136873_18204797.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-07-03 23:59 | play
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます゜m(*-ω-*)m

昨年中は、大変お世話になりました。
2010年もどうぞよろしくお願い致します。
b0136873_16562137.jpg


2010年のお正月、みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家では今年初めてグリペルにお節料理を注文してみました。
b0136873_16581599.jpg

ゴージャスな正月でした゜+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゜・:*☆ わーい060.gif

そしてなんといってもたくさんお散歩に行ってきました!
と~っても寒かったのですが
やっぱりお散歩は楽しね~♪
b0136873_1773947.jpg

写真のようにペルはいっつも「グリちゃん♪グリちゃ~ん♪」と
しつこくくっついて行きますが
グリはマイペース。 今年もこのペースでスタートです。

みなさま こんなグリペルともどもblue blue bleue を どうぞよろしくお願い致しますm(*-ω-*)m 。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2010-01-04 17:14 | play
12月16日
水曜日は玉川の日。
かなり寒いのでグリだけは
ぐるぐるマフラーで完全防備しておでかけ。
b0136873_17511245.jpg

いつも寒がって働かないグリですが
ここに来ると走ります(*・ω・)ノ
足が浮いて楽しそうなグリ♪
b0136873_17464485.jpg
b0136873_1747977.jpg

いつものことながら
写真を撮る時距離感を測れないペル(汗)。
昆虫?
b0136873_17535612.jpg

この後グリに怒られるお友達のボーダーコリーの春くん(笑)。
b0136873_17575955.jpg

悲しい顔(-ω-*)。
b0136873_1811996.jpg

28日までお休みがないけど
また再来週来ようね。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-16 17:44 | play
12月9日
1週間に1度だけの休日。
アッという間に一日が過ぎてしまい
夕方になってしまいました・・・
それでもグリとペルがとっても楽しみにしていること
それは玉川のグランドでのお散歩。
お店に出ている時は
カゴの中で小さくなって湯たんぽにへばりついているグリも
緑の中でかけっこするのは楽しいのです♪
ホッとするほど犬らしい一コマ・・・。
b0136873_1373474.jpg

ペルノの大好きなポール。このポールを愛していて
どうしても制覇したいペルノ。
b0136873_1375460.jpg

b0136873_138858.jpg

b0136873_1382021.jpg

b0136873_1385733.jpg

ヒザの悪いペルノも芝生の上なら
コンクリートで走るよりはずっといいね。
b0136873_1391358.jpg

暗くなってきてピンがあわなくなってきました~
あ~楽しかったぁ~・・・と
大好きなグリちゃんをペロペロして嫌な顔をされるペル。いつもの光景。
b0136873_138341.jpg

また来週も来ようね♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-12-09 20:00 | play
まねきねこダックの歌~♪
今日はwellbe dog schoolトレーナーの辻さんに
教わった まねきねこダックの替え歌をご紹介します。

3番が替え歌になってま~す。

わんわんが苦手なペルノのうた

寝てばっかりのグリちゃんのうた

みなさんもこちらからわんこに替え歌つくって歌ってあげてくださ~い♪
すご~く可愛くて幸せな気持ちになりますよ~053.gif
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-11-12 21:57 | play