la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:love( 11 )
grisetteより感謝を込めて
こんばんは。
もの凄くご無沙汰してしまいました。
本当はお正月あたりに
新年のご挨拶をしなくちゃいけないのに
今日はもう節分。
節分もなんとなく年の切り替わり…のカンジですので
かなり遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。(遅すぎますね・・・)



私たちが
2000年にblue bleu bleueを立ち上げた頃
うちにはゴールデンリトリバー2匹と猫が居ました。
約1年間、ゴールデンと猫をモデルにして洋服を作っていましたが
やはり限界がありました。

2001年の冬に、グリゼットと出会い、
我が家に新しい風を起こしてくれたグリゼット。
blue bleu bleueのモデルとして
本当によく頑張ってくれました。
どんなに夜中でも、嫌がらずに
いい子にフィッテングモデルをやってくれました。
寝るのが大好きなグリゼットでしたが
いざ、HP用の写真を撮るとなると
いい顔をしてこちらを向いてくれるグリゼットに
プロ意識すら感じるほどでした。
15歳のバースデーを無事迎え、
これから20歳を目標に…と言っていた矢先
昨年11月 東京に初雪が降った翌朝
2016年11月25日 グリゼットは天国に旅立ちました。
沢山私たちに幸せをくれたグリゼット
心から感謝しています。
本当に本当に大好きだったし、これからもずっと大好きだよ。



ずっと書けないでいたブログですが
グリゼットを可愛がってくださった皆さまへ・・・
いままで本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

b0136873_0495655.jpg
b0136873_0501652.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2017-02-03 23:53 | love
ペルノ9歳になりました
またまたご無沙汰してしまい
申し訳ありません・・・。

今日は30℃を超えて、暑い1日となりましたね058.gif
いよいよ夏!というジリジリとした暑さを久々に実感しました~。
アチ━━(´・ω・`;)━━━ッ

そして今日7月10日なっと~の日は
ペル男のバースデイです。
本日ペルノ9歳になりました!
ペル男お誕生日おめでとう~067.gif

いつもご来店時に みなさまに
ウーウー言ったり、グイグイ追い詰めたりして
ご迷惑おかけしておりますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

b0136873_23295051.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-07-10 23:30 | love
サリューの姉兄☆
サリューがうちに来て、もう2年がすぎました。

あの頃、3ヵ月半でうちに来た頃は
たった1㎏しかなかったサリューも
いまではしっかり大きくなりました。
まだまだ赤ちゃんだったサリューを
グリ姉さんもペル兄ちゃんも全然可愛がってはくれませんでした。
自分より大きい、毛むくじゃらの妹を
生意気ででっかいヤツだとおもったのかな・・・。
可哀想なほど、無視されていたサリュー。
b0136873_3374636.jpg


そんなとき、いつもお店に遊びに来てくれていた
トイプーのリズムちゃんと、チワプーのサニーくんが
サリューのお姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれました。
b0136873_3183769.jpg

リズムは
「おやつが欲しい時は、こうやってお願いすればいいのよ!」とか
「ここをにほら、美味しいものがあるでしょ!」と言って
食欲万点な妹にしてくれましたし
サニーは
「遊ぶ時はこうやって遊ぶんだ」とか
「人のおもちゃは取っちゃダメなんだぞ」と
遊び方や、俺のルールを教えてくれました。
そして、サリューは今もリズムとサニーの妹です。
リズムとサニーが遊びに来てくれると
天と地がひっくり返ったみたいに大はしゃぎで喜びます!

お店に来た時はこんな感じ。
b0136873_2365966.jpg

リズム&サニーのおうちではこんな感じに暴れまくっています。
b0136873_2375123.jpg


こんなに気の合うワンコっているの?!と思う位に
サニーと遊ぶ続けるサリュー。
そんな子に出会うことができて
ホントに幸せだね053.gif

これからも月に一度は、
思いっきり遊ばせてあげたいな~と思っています。

リズム姉ちゃん・サニー兄ちゃん。
これからも、よろしくお願いしますm(*-ω-*)m。 サユより。
b0136873_3404175.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-03-05 03:42 | love
新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
b0136873_1925308.jpg


2011年も、たくさんのお客さまにご愛顧いただき
本当にありがとうございました。
2012年も、どうぞよろしくお願い致します。
みなさまとパートナーのwan達にとって
素晴らしい1年となりますように☆
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2012-01-03 19:26 | love
Joyeux Noël!
Joyeux Noël!
みなさま クリスマスいかがお過ごしですか?

我が家はいつものレストランで
クリスマスディナーをいただいてから
友人の作ったわんこクリスマスケーキを頂きました。

お腹がすき過ぎて数枚撮り忘れました。。。
b0136873_8264929.jpg

ズルッこsalut!
b0136873_82729.jpg


ケーキとっても美味しかったね~♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-12-24 23:55 | love
10歳のお誕生日おめでとうグリねえさん
b0136873_2118441.jpg

本日2011年9月11日はアメリカ同時多発テロから10年。
そしてグリゼット10歳のお誕生日。

お誕生日おめでとうグリねえさん067.gif

いつもいつもペルノのガウガウとサリューのワンワンで
振り回されている私ですが
唯一いい子にしていてくれているグリのおかげで
本当に救われています。
問題児を制御するのに2本の腕でなんとかなっているのもグリさんのおかげ。
グリも問題児だったら、やってけないです。
(お客さまのわんがグリのカゴ付近に近付くと怖いけどね・・・)
店の中でも、うちの中でも
ジッーとしているグリは
20歳を目標に体力温存中です!
b0136873_21162919.jpg

これからもよろしくお願いしますヽ(´ゝω・`*)oO♪
b0136873_2152651.jpg

まめちママ
バースデイケーキありがとうございましたm(*-ω-*)m
b0136873_21101734.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-09-11 20:37 | love
今年はうさぎ年
今年はうさぎ年です。
このフォトフレームに愛犬の写真を入れると…
なんと可愛いうさぎさんに(*´I `*)
b0136873_23531029.jpg


個人的にと~っても気に入って
店頭でも販売しています。
是非愛犬をうさぎさんにしてみてくださ~い。
゜+.(ノ*・ω・)ノ*ヘンシ~ン./(・ x ・)\

注:中央の写真は昆虫ではなく、今年も3枚目なペル男です。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-01-06 23:55 | love
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

2011年もみなさま、そして愛犬達にとって
健康で幸福で素敵な1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

b0136873_2331861.jpg


           今年もどうぞよろしくお願い致します。
                  (左からサリュー・ペルノ・グリゼット)


お正月休みも終わり
皆さま通常の生活に戻られたのではと思います。
と共に、wan達も 楽しかったspecial day もおしまい。
wan達も通常生活に戻りま~す。

グリ・ペル・サリューも今年一年
健康で幸せでいて欲しいです。
出来れば唸ったり、吠えたりしないイイ子になってくれるとウレシイな~((≧ω≦*。
寒くなると欠勤しがちなグリちゃんも今年の9月には10歳に。
あんまり無理強いはしないけど
たまには頑張って出勤しようね。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します!

b0136873_061962.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2011-01-03 23:02 | love
動物愛護週間
今週は動物愛護週間です。

今日フジテレビのニュースで
夜間営業のペットショップで販売されている
ペット達の今後生じる病気や問題行動の可能性や
生後8週以前に売買されることの危険性を
取り上げていました。

24時間営業のペットショップ。
夜中も酔っ払いのお客さんが来ては
眠っている小さな子犬の
ガラス張りのあの小さなウインドウを叩いては
眠いはずの子犬達を起こす姿…。
眠いのに眠ることが出来ない 赤ちゃんの犬や猫。
赤ちゃんの頃、殆んど眠っているはずなのに
そんな中 健康でいられるのでしょうか…。

とってもとっても小さい赤ちゃんのときから
販売されている犬や猫。
犬や猫は、生後8週までは
親や兄弟達と一緒に生活して、
その中で社会化の勉強をする必要があるのだそうです。
それをその前に引き離すことで
生じる問題もたくさんあるようです。
お母さんに叱られたり、兄弟と喧嘩をするからこそ
こんなに噛んじゃダメなんだ…とか
他の子にこんな風にしちゃ怒られるんだ…とか
勉強することのできる大切な時期なんですね。

小さい時が可愛いから
小さくないと売れないからという理由で
離乳前の幼い動物を販売するペットショップ。
需要があるから 供給があるのです。
私達が意識を変えることが大切なんですね。

今週はペットの問題を取り上げるようです。
自分を戒める意味でも
今週のこの時間(23:30~23:55)は見逃せないようです。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-09-21 23:56 | love
グリ in 河口湖
b0136873_23545637.jpg

お誕生日の延長で、河口湖のペンションに遊びに行ってきました。
とってもそっくりなお誕生日ケーキを作ってくださいました~♪♪
いつもありがとうございます♡
b0136873_05345.jpg
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2009-09-17 00:01 | love