la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:evenement( 4 )
mili × blue bleu bleue  la poste
こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は梅雨の晴れ間 という感じで
とてもいいお天気でしたね。
といってもここまで暑くなると
お散歩もしづらくなってしまいますが・・・。

さてさて 5月28.29.30日に
mili × blue bleu bleue の 撮影会を開催いたしましたので
そのご報告です。

今回のテーマは “la poste ”
私がなぜか買ってしまった フランスの郵便ポストを使って
街の小さな郵便局をイメージしてみました。
こんな可愛い郵便屋さんがいたら
たくさんお手紙書いてしまいそうです♫ 

ホントにみんなよく頑張りました♪
ご参加いただきました、皆さま
ありがとうございました。

b0136873_1947581.jpg

b0136873_1948412.jpg
b0136873_19481049.jpg
b0136873_19481731.jpg
b0136873_19482389.jpg
b0136873_19483028.jpg
b0136873_19483771.jpg
b0136873_19484357.jpg
b0136873_19485020.jpg


miliさんの素晴らしいカメラワークと 優しいお人柄と
可愛いわんちゃんの努力と
もちろん飼い主さんの努力と・・・。
みんながみんな頑張って
こんなに可愛い記念写真が撮れました。
みんなの努力の賜物と言っても過言ではないです!
そしてなにより その素敵な写真が出来あがったときの
みなさまの満面の笑顔のおかげで
私たちは たくさんのhappyを感じさせていただいています!

今回も blue bleu bleue に足を運んで下さる皆さま
いつも通販でお買い物いただいている皆さま
本当にありがとうございました。



このサンプル撮影をしたのは4月のGW前。
フランスの“la poste ”は
実際にはロイヤルブルーとイエローの
強いコントラストが印象的・・・。うーんちょっと違うかな~。
勝手に私のイメージでサンプル作りをしました。
(実際にはパパが作るんだけどね(笑))
そして5月のGW明け、友人に会うために
フランス・ニースに行った際
昔、家族と訪れたことのある、小さな村エズに再び行って驚きました。
なんとそこには、古いポストがあり
私のイメージしてる(郵便局ではないけれど)街並みがありました。
10年以上前にたった1度だけ訪れた小さな村が
私の頭の中にはこんなにも残っていてくれているんだなぁ・・・
朽ちた古い石の壁
あおあおとした壁を這う薔薇たち・・・
実際にはこんなに表現できてなかったな・・・(笑)

b0136873_20134375.jpg


そして・・・うちのチワワ組も年をとってきて
撮影がどんどん難しくなってきました。
この子たちが元気でいてくれる間は
こうして記念写真を撮っていきたいと思っていますが
撮影途中にイライラしてしまい
ケンカが勃発することが増えました。
“もぅイヤ!”とリタイアする子が出てくるかもしれません…(笑)。
みんなで元気な姿を 記念に残せることの幸せをしみじみと感じています。

b0136873_2029226.jpg

b0136873_2029928.jpg


どんどん気難しくなってきたけれど
元気でいてくれるだけで感謝です。
1日1日を大切にしようね。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました m(*-ω-*)m 。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2016-06-17 20:37 | evenement
インターペット出店のお知らせ
こんにちは。
いよいよ桜の季節となりましたね。
気持ちよくお散歩できる 大好きな季節。

この季節、たくさんお散歩に行かれることと思います。
今週末は、都内の桜はどこも満開になりそうですが
桜とさくら の合間に
是非、東京ビッグサイトへ 足を延ばしてみませんか?

この週末(4月1~3日)東京ビッグサイトで開催のイベント
インターペットに弊店も出店致します。

木曜日は業者Dayの為、一般のお客さまは入場できませんが
金曜日から一般Dayとなり、各店舗、セール品を出したり、
楽しいイベントが盛りだくさんです。
弊店では、完成が遅れておりました
春物の一部をご案内できそうです。(セールではありませんが)

その為、駒沢のshopは
3月31日(木)と4月1日(金)はお休みとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願い致します。

金曜日は、お店を休んで会場におりますので
是非お越しの際には、お声かけください。
blue bleu bleue看板犬たちも一緒に働く予定です。

皆さまと お会いできますことを楽しみにしております♪


b0136873_11375011.jpg
b0136873_11384924.jpg

[PR]
by blue_bleu_bleue | 2016-03-30 11:49 | evenement
犬文化祭 スノードームワークショップ
こんばんは。
この週末は、お天気にも恵まれ、
わんこと一緒にお出かけされた方も多いと思います。

秋のイベントがいろいろ開催されていますが、
昨日は 犬文化祭 というイベントで
スノードームワークショップインストラクターを務めさせていただきました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。

午前の部
b0136873_17423463.jpg


午後の部
b0136873_1742343.jpg


皆さんとっても可愛く出来ました♪
お写真選びもとても大切ですが
なによりも、愛するわが子のスノードームを作れる幸せに感謝 ♪

スノードームコーディネーターという資格をもっている友人がいて
写真を使って自分で作ることができると知り
早速スノードーム作りを体験。
なんと楽しい!
それまでは、スノードームって、ただのお土産モノに過ぎなかったのですが
今では、愛犬の写真入りの小さな世界にすっかりハマってしまいました。
季節ごとに作り変える楽しみもあり
素材を集めるのもなんだかワクワクします♪


今後も店舗での開催を予定しています。
また告知します(o´・ω・)b♪
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2014-11-17 17:46 | evenement
mili × blue bleu bleue  part6
こんにちは。
かなり時間が経過してしまいましたが
10月11日・12日・13日に開催いたしました
mili × blue bleu bleue  撮影会のご報告です。

ご参加いただきました皆さま。
誠にありがとうございました!


今回の撮影会は
日頃から私が趣味でフランスで買いためた
愛着のある小物達を使って
"蚤の市”というテーマで開催いたしました。
普段から店にあるガラクタ達なので、blue bleu bleue らしいモノになったと思います。

わんこ達が入っているカゴベッドは
フランスの田舎町の蚤の市で買ってきたモノで
何十年も使われていたと思われる、飴色のいい色。

ぬいぐるみと見間違うほど、可愛いわんこ達は
フランスのガラクタ達に囲まれて いいお顔です☆☆☆


わんちゃん達 本当にお疲れ様でした☆



    "Marché aux Puces"  mili × blue bleu bleue


b0136873_18141088.jpg

b0136873_18141968.jpg
b0136873_18142779.jpg
b0136873_18143590.jpg
b0136873_18144387.jpg
b0136873_18144926.jpg



いつも素晴らしく可愛く撮ってくださるmiliさん
本当にありがとうございました m(*-ω-*)m。
[PR]
by blue_bleu_bleue | 2014-11-01 11:00 | evenement