人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フロマージュブラン
フロマージュブラン_b0136873_154297.jpg

ルーラルカプリさんのヤギミルクの続きです。
この丸い白い物体はなんと
ルーラルカプリ農場自慢の農家産・生チーズ
山羊さんのミルクから作られた白いチーズ。フロマージュ・ブラン
熟成する前の生のチーズで、カロリー控えめ、
塩分無添加ですので、人もわんこも一緒に楽しめます。
乳酸菌・カルシウムが豊富で消化吸収が良く、まさに完全無添加栄養食です。
デンマーク、『クリスチャン・ハンセン社』の5種類の乳酸菌により
醗酵熟成した生まれたての生チーズです。
これがまた、届いた時には
サッパリとした味わい。
チーズのお好きな方にも、苦手な方にもおススメ出来るお味です。

実は私、初めて山羊のチーズを食べたのは
フランスでホームステイをしていた時代。
そこのお宅のマダムから
“これが山羊のチーズ(シェーブルチーズ)よ”と言われて
なんとなく、ハイジのユキちゃんが頭に浮かび
ほんのり優しい味をイメージして、
“いただきます!おいしそ~”
そして口に入れる直前から鼻をつくような独特な香り。
残念ながら、私にはそれを美味しいと思うことはできなかったのです。
撃沈でした↓↓↓。

しかし、このフロマージュブランは、サッパリとした
ヨーグルトのような、酸味のあるチーズなんです。
なので、あの独特のすご~い匂いがなく美味しいです。
シェーブルの味を本当に知っている方にとっては
まだまだ若いチーズということですね。

なので、我が家では、前半は人も犬も一緒に
後半はわんこonlyで食べています。
牧場のオーナーさんによると
シェーブル本来の味が増してくるのは1ヶ月過ぎから、
2ヶ月になるとその本来の香りがシッカリと出てくるのだそう。
(それが私はダメなんですけど)
なので2ヶ月まで置いてから食べられるという方も
実際にいらっしゃるのだとか。

ケースに書かれた賞味期限は約2週間。
(4週間の品質保持テストに合格済み)
ですが、我が家では60日以上経過していますが
熟成テスト?的に
残り少ないチーズをちみちみと使っていますが
これまた、ワンコ達大興奮((≧ω≦*=*≧ω≦=≧ω≦*))。
でもこれ・・・悪くなってるんじゃ???と思って
牧場のオーナーさんに相談してみたところ
生きた乳酸菌なので
どんどん熟成が進んでいってるんで、大丈夫!と太鼓判を頂き
安心して食べさせています。

ヤギミルクのオーダーの際に、
一緒にオーダー出来ますので、
ご希望の方はお申し付けください。

山羊乳フロマージュ・ブラン 200g ¥735
山羊乳フロマージュ・ブラン 120g ¥1050

フロマージュブラン_b0136873_1543449.jpg

by blue_bleu_bleue | 2011-09-04 13:25 | food
<< ヤギ乳のヨーグルト フレッシュ!ヤギミルク >>