la vie de b.b.b
by blue_bleu_bleue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
friend
boutique
food
love
play
life
seminar
voyage
veterinaire
mes enfants
evenement
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はじめまして。merci です。
またまたご無沙汰してしまい
申し訳ありません。

グリのことを書いてから
なにも更新していなかったので
ご心配のお声を頂きました。
大変申し訳ありません。

ペルノは、グリが亡くなってから
ずっと宙を見てぼやっとしているな…と思っていましたが
そのあとすぐに目が見えなくなり
耳もすごく遠くなってしまい…とウソみたいに
一気におじいちゃんになってしまいました。
ペルノが我が家に来てから13年と数か月間
ずっとねぇちゃんねぇちゃんと甘えていたグリが居なくなったことは
私たちが想像していたよりも、大きなダメージをペルノに与えました。
そのペルを見ていることも
私たちにとっては非常に辛いモノでした。。。

そんなときに、運命的なご縁があり
新しい家族をお迎えすることになりました。
名前はmerciといいます。
b0136873_19143911.jpg

私たちにとって
ありがたい。。。
本当にありがたい子です。
この子をお迎えするにあたり
たくさんの方の優しさと愛を感じることができ
心から感謝しています。

ご報告が遅くなりましたが
merci(メルシー)
スムースチワワ・1歳半
元気のないペルノにそっと寄り添ってくれる
優しい女の子です。
b0136873_19145828.jpg


どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2017-05-07 19:06 | love
grisetteより感謝を込めて
こんばんは。
もの凄くご無沙汰してしまいました。
本当はお正月あたりに
新年のご挨拶をしなくちゃいけないのに
今日はもう節分。
節分もなんとなく年の切り替わり…のカンジですので
かなり遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。(遅すぎますね・・・)



私たちが
2000年にblue bleu bleueを立ち上げた頃
うちにはゴールデンリトリバー2匹と猫が居ました。
約1年間、ゴールデンと猫をモデルにして洋服を作っていましたが
やはり限界がありました。

2001年の冬に、グリゼットと出会い、
我が家に新しい風を起こしてくれたグリゼット。
blue bleu bleueのモデルとして
本当によく頑張ってくれました。
どんなに夜中でも、嫌がらずに
いい子にフィッテングモデルをやってくれました。
寝るのが大好きなグリゼットでしたが
いざ、HP用の写真を撮るとなると
いい顔をしてこちらを向いてくれるグリゼットに
プロ意識すら感じるほどでした。
15歳のバースデーを無事迎え、
これから20歳を目標に…と言っていた矢先
昨年11月 東京に初雪が降った翌朝
2016年11月25日 グリゼットは天国に旅立ちました。
沢山私たちに幸せをくれたグリゼット
心から感謝しています。
本当に本当に大好きだったし、これからもずっと大好きだよ。



ずっと書けないでいたブログですが
グリゼットを可愛がってくださった皆さまへ・・・
いままで本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

b0136873_0495655.jpg
b0136873_0501652.jpg

[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2017-02-03 23:53 | love
mili × blue bleu bleue  la poste
こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は梅雨の晴れ間 という感じで
とてもいいお天気でしたね。
といってもここまで暑くなると
お散歩もしづらくなってしまいますが・・・。

さてさて 5月28.29.30日に
mili × blue bleu bleue の 撮影会を開催いたしましたので
そのご報告です。

今回のテーマは “la poste ”
私がなぜか買ってしまった フランスの郵便ポストを使って
街の小さな郵便局をイメージしてみました。
こんな可愛い郵便屋さんがいたら
たくさんお手紙書いてしまいそうです♫ 

ホントにみんなよく頑張りました♪
ご参加いただきました、皆さま
ありがとうございました。

b0136873_1947581.jpg

b0136873_1948412.jpg
b0136873_19481049.jpg
b0136873_19481731.jpg
b0136873_19482389.jpg
b0136873_19483028.jpg
b0136873_19483771.jpg
b0136873_19484357.jpg
b0136873_19485020.jpg


miliさんの素晴らしいカメラワークと 優しいお人柄と
可愛いわんちゃんの努力と
もちろん飼い主さんの努力と・・・。
みんながみんな頑張って
こんなに可愛い記念写真が撮れました。
みんなの努力の賜物と言っても過言ではないです!
そしてなにより その素敵な写真が出来あがったときの
みなさまの満面の笑顔のおかげで
私たちは たくさんのhappyを感じさせていただいています!

今回も blue bleu bleue に足を運んで下さる皆さま
いつも通販でお買い物いただいている皆さま
本当にありがとうございました。



このサンプル撮影をしたのは4月のGW前。
フランスの“la poste ”は
実際にはロイヤルブルーとイエローの
強いコントラストが印象的・・・。うーんちょっと違うかな~。
勝手に私のイメージでサンプル作りをしました。
(実際にはパパが作るんだけどね(笑))
そして5月のGW明け、友人に会うために
フランス・ニースに行った際
昔、家族と訪れたことのある、小さな村エズに再び行って驚きました。
なんとそこには、古いポストがあり
私のイメージしてる(郵便局ではないけれど)街並みがありました。
10年以上前にたった1度だけ訪れた小さな村が
私の頭の中にはこんなにも残っていてくれているんだなぁ・・・
朽ちた古い石の壁
あおあおとした壁を這う薔薇たち・・・
実際にはこんなに表現できてなかったな・・・(笑)

b0136873_20134375.jpg


そして・・・うちのチワワ組も年をとってきて
撮影がどんどん難しくなってきました。
この子たちが元気でいてくれる間は
こうして記念写真を撮っていきたいと思っていますが
撮影途中にイライラしてしまい
ケンカが勃発することが増えました。
“もぅイヤ!”とリタイアする子が出てくるかもしれません…(笑)。
みんなで元気な姿を 記念に残せることの幸せをしみじみと感じています。

b0136873_2029226.jpg

b0136873_2029928.jpg


どんどん気難しくなってきたけれど
元気でいてくれるだけで感謝です。
1日1日を大切にしようね。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました m(*-ω-*)m 。
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2016-06-17 20:37 | evenement
インターペット出店のお知らせ
こんにちは。
いよいよ桜の季節となりましたね。
気持ちよくお散歩できる 大好きな季節。

この季節、たくさんお散歩に行かれることと思います。
今週末は、都内の桜はどこも満開になりそうですが
桜とさくら の合間に
是非、東京ビッグサイトへ 足を延ばしてみませんか?

この週末(4月1~3日)東京ビッグサイトで開催のイベント
インターペットに弊店も出店致します。

木曜日は業者Dayの為、一般のお客さまは入場できませんが
金曜日から一般Dayとなり、各店舗、セール品を出したり、
楽しいイベントが盛りだくさんです。
弊店では、完成が遅れておりました
春物の一部をご案内できそうです。(セールではありませんが)

その為、駒沢のshopは
3月31日(木)と4月1日(金)はお休みとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願い致します。

金曜日は、お店を休んで会場におりますので
是非お越しの際には、お声かけください。
blue bleu bleue看板犬たちも一緒に働く予定です。

皆さまと お会いできますことを楽しみにしております♪


b0136873_11375011.jpg
b0136873_11384924.jpg

[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2016-03-30 11:49 | evenement
親子撮影会 無事終了
こんにちは。
週末、夏のような暑さだったと思ったら
今日は、肌寒い朝・・・。
急に秋が深まった感じですね。

さて撮影会にご参加の皆さま&わんちゃん、
お疲れさまでした!
そして、ホントに楽しい2日間でした。

b0136873_1743864.jpg


親子撮影会、
前回は、ほとんどがママさんのみのご参加でしたが
今回は、ご家族の方が多く、
お嬢さまや、旦那さま、お母さまと
皆さまワイワイ楽しく、撮影がすすみました。
普段見られない、ご家族とわんちゃんとの関係も見えたりして
とても楽しかったです。

miliさんとの撮影はいつも笑顔が絶えない
楽しい撮影になり、幸せなひとときです。

そして、なにより、皆さんの笑顔が
とっても素晴らしくって、本当に嬉しくなっちゃいます!
こんな笑顔、やっぱり愛するワンコと一緒に居られるおかげだし
今、このとき、この子たちと一緒に過ごせることに心から感謝しています。

blue bleu bleue が、笑顔に包まれた、この2日間、
本当に本当に皆さまに、miliさんに感謝です。

またこの2日間、営業をお休みしてしまい
ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを
お詫び申し上げます。
よりによって、動物感謝デーと重なってしまうという大失態をやらかしてしまいました。。。
大変申し訳ありませんでした。

皆さまのまたのお越しをお待ちしておりますm(*-ω-*)m
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2015-10-05 17:42 | boutique
10月2日・3日 臨時休業のお知らせ
10月2日・3日(金・土曜)は
mili × blue bleu bleue
親子撮影会開催の為
臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願い致します。


10月4日、日曜日より
秋物の新商品の2品番が店頭に並びますので
是非お立ち寄り頂ければと思います♪
ギンガムシャツ(サイズ29以外)
b0136873_1875010.jpg

ストレッチボーダーハイネック
b0136873_18122850.jpg

雲サガラパーカー
b0136873_18123560.jpg


ギンガムシャツにあわせている
ワイドサロペットは来週末に、店頭に並ぶ予定です。
お揃いのギンガムワンピースは
いま頑張って縫い縫いしている段階です。
もうちょっとかかりそうです(´-ω-`;)ゞ。
しばしお待ちください!

どうぞよろしくお願い致しますm(*-ω-*)m
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2015-10-01 18:19 | boutique
水飲みボトル再入荷しました。
こんにちは。

お出かけ用 水飲みボトル 再入荷しております。
b0136873_2045973.jpg


外出時の水分補給だけでなく
ご自宅でお水を飲みたがらないわんちゃんにも
是非ご利用ください。
健康の為、1㎏あたり最低でも50㏄のお水は飲ませるよう心掛けましょう!
我が家の場合は、日によって違いますが
1.5㎏のチワワたちで100㏄以上は飲んでいます。

お水を摂ることはとても大切なことですが
当たり前 と思われている獣医さんも多く
特に病院で言われるわけでもないのが現状です。
でも1日最低でも50㏄/kg だと頭に入れておいてくだされば
腎臓の病気の予防にはなるはず☆

お水は食器に入れているけれど
どれ位飲んでいるかわからない。。。という方がほとんどです。
愛犬がどのくらいの水の量を飲んでいるか
ちょっと意識してみてください(*・ω・)。

b0136873_2002999.jpg

b0136873_2064428.jpg


商品自体の値上げのため
今回より コットンバッグは別売りとなります。
水飲みボトルセット    500+税
コットンバッグ入りセット 620+税

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2015-08-03 17:16 | boutique
フレンチ柄のギャザーバッグ
こんにちは!
毎日、異常な程の暑さですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

水分補給をしっかりして
熱中症予防してくださいね!

さて、本日は店舗で扱っております
普段使いに便利な
可愛いフレンチ柄のギャザーバッグのご紹介です。
b0136873_15363485.jpg


中にもシッカリポケットが付いていますので
携帯やカギなど入れておくにも便利です。
b0136873_15364211.jpg


軽くて便利なサイズのこのバッグ、自分の持ち物以外にも
短時間でしたら 小さなわんちゃんをちょっと入れておくことも可能ですね。
b0136873_15364810.jpg


と言ってもキャリーバッグとして作られているわけではないので
ずっとわんちゃんを入れての移動には適していませんので
キャリーとしてのご利用はご遠慮くださいね。

サイズは幅47cm×深さ29cm(中央部分)です。
オリジナル商品ではございません。

2900円+税 と
お手頃価格です!
ご希望ござましたら、通販も可能ですので
お問い合わせ下さい。

03-5752-5522
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2015-08-02 15:48 | boutique
ピクニックバスケット入荷しました♪
こんにちは!
今日は台風の影響で、すごい風と たまに降る大雨、そして
生ぬるい湿度たっぷりの外気で、店の外は不快指数100!です。
今夜から大雨の予報で
早目に帰宅したほうが良いみたいですね。
いま外出中の方は、気を付けてご帰宅ください!

本日はピクニックバスケットのご紹介です。
一度入荷したのですが
先日すべて完売し、また入荷いたしました!

写真ではわかりにくいのですが
薄っすらとベージュに染めています。
(もともとは白黒のストライプです)

b0136873_16203773.jpg

5月ごろにブログに載せたものと
すこし形が違う、ピクニックバスケットタイプです。
やっぱり、ブラシやスプレーなどのお手入れセットや
ペットシーツをキレイに片づけるのには もってこいです!


カゴのフタが外せるタイプですので
小さい子なら、ベッドとして利用していただいても
可愛いと思います。
b0136873_16214458.jpg

こんなふうに無理やり入りたがる子もいます。
b0136873_16225697.jpg


お出かけにお使いいただいても 可愛いです♪
b0136873_1624250.jpg



お値段3900円+税と、お手頃で~す。
店頭での販売とさせていただいておりますので
通販をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。(´・ω・)ノ
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2015-07-16 16:30 | boutique
petites soldes のご案内
b0136873_19573176.jpg


こんばんは!
今週末より店頭にて行う petites soldes のご案内です。

◆7/11(土)~7/20(月) 11:00~19:00  ※水曜定休※

blue bleu bleue   一部の旧品番のみ対象 40%off~

baguette   20% off

おやつ・ドッグフード  10% off

少量ですが、サンプル、B品等も販売予定です。

※注意事項※
・サイズにより在庫のバラつきがございます。
・クレジットカード利用は5400円以上とさせていただきます。
・セール品の返品・交換ともに かたくお断りいたします。

どうぞよろしくお願いいたします*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ♪
[PR]
# by blue_bleu_bleue | 2015-07-08 20:01 | boutique